わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

コロナ疲れ!

2020-03-30 09:17:35 | Weblog

電話がなった「ハイ・・・」
「どうしたの?待っているんだけど・・・」
「はあ~?!」
聞きなれた声、友人のIさんからでした。

「約束はOO日だったわよね」と私、彼女が
勘違いしてたのです(会話録音機能を使った
てたので間違いない)

「今すぐ来ない?」そう云われても私にも都合
ってものがある。なんて横暴なのかしら自分が
間違ってたのにすぐ来いだなんて、少々ムッ
とした。

また今、コロナ問題で不要不急の外出は
控えるようにと呼びかけています。手洗い、
マスク、人の集まる狭い部屋での窓を
開ける等注意喚起をしています。

それに異論はないのですが、お茶飲み席上で、
やれ他人にマスクをしろ、お茶会は禁止しろ、
部屋を換気しろと、うるさい人がいます。

正論ではありますが、子供じゃないん
だから、頭ごなしの文句は如何なもの
でしょう・・こちらも少々ムッとします。



それと、国内経済対策の一環として現金給付を
行う考えてると安倍総理が発表した。
(制約もあるらしい)

全国民に一律現金を支給した方が良い、
いや商品券が良い、お魚、お肉券だとの
意見もありますが、冗談でしょう?と
笑ってしまいました。
さてどう決着するのでしょう・・・

勘違いのIさんも、持論を頑なに展開
する人も、普段は温厚で常識をわきまえた
人たちです。

この、コロナショックで、ストレスを
抱え、心に蓄積した不満、不安が彼女ら
に異常?言動に駆り立てるでしょうか?

外出しなくとも、本を読む、あり合わせ
の材料で創作料理を作る、会えない人へ
手紙を書く等、ストレスを貯め込まない
工夫をが必要ですね。

諸悪の根源のコロナウィルス、一日も早い
終息を願ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿