わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

笑ってください!

2019-07-10 17:22:31 | Weblog

殺人、虐待、犯人逃走・・・最近物騒な事件が
多発し てます。それに加え、梅雨寒のうっとう
しい天気も 続き、すかっとした気分になれない
私です。

そんな中、いつも見事な川柳を見つけては思わず
「座布団一枚!」と一人で笑っています。

景色より トイレが気になる 観光地
(高齢になるに従い、トイレが近く、遠方への  観光は
 つい敬遠しがちです。)

万歩計 半分以上 探し物  (この句は私の
ことを云ってるのではないかと思う ほどです。
家の鍵、財布、リモコン、メガネ・・・   
いつも探しものをし人生90才とし1割の9年
は捜し物の時間かも?)

若作り 検診結果は 年相応
(いくら若作りしても身体は正直ですね)

まだ生きる つもりで並ぶ 宝くじ     
(欲があるうちはまだまだ・・・)

妻いない この日は朝から プレミアム    
(鬼の居ぬ間の洗濯・・・)

お見事ですね。よ~し、私も俳句でも作ってみよっと!

でもね、テレビ番組「プレバト」の辛口先生から
「これぞ、この句はキングオブ凡人!」ときっと酷評
されること間違いなしです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿