わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

足の怪我!

2013-10-15 09:37:21 | Weblog

不覚にも転倒して左足のひざを怪我してしまいました。病院で
レントゲン検査の結果、骨折の心配はなく、鎮痛剤、湿布薬
を頂いて来ました。

大きな発砲スチロールの箱を抱え、宅配店へ入ろうとした時、
前が見えず、わずか2cm位の段差につまずいてしまったのです。

歩行には支障ないのですが、階段の登り降り、正座がつらく
不便です、転んでから、20日経ちます。昨年の6月にもやはり
左足を負傷するも10日間で治ったのですが、年をとると治り
にくいと医師の診断です。(トホホホホ・・・です)

自分では、足をちゃんと上げたつもりでも、身体は老化の一途
で確実の衰えていることを知る思いです。

「ああ~年はとりたくないなあ~」運動は苦手で体を動かさず、
ぐうたらな日常生活に反省しきりです。



水墨画教室へ行ったら、一緒に学ぶ、Hさんも足と腰を痛めたとか・・・
同病相憐れむ、お互い気をつけたいですね。 Hさんお大事にね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿