ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

8月25日週のおぼえがき

25日  5:00  145/83
ちょっと朝の血圧高いね。けど3回目で130台になったで、まぁええか。
ウランは散歩元気。
今日も砂浜で落ちてる枝放り投げたら咥えて走り回ったり。
でもすぐやめるけどね。
この前の早朝の砂浜では、キツネと追いかけっこして遊んだし。
その時は餌も食べてないときやったのに、キツネと走り回って大丈夫かなぁって
心配したけど。
薬は今日の分で終了。朝のひと手間が無くなって、少し楽になる。
朝 市販のピザトッピングウィンナーとチーズ コーンスープ ヨーグルト
 焼きそば ビール デザートにコーンアイス
久々一人でお昼やで、気楽に焼きそば作って、ビールのつまみとして食べる。
一人の時はめちゃ時間たつのが早い・・・・・・
もう少し一人でいられる時間が長いといいのになぁ('◇')ゞ

26日  3:55  147/83
今朝の空は視界に入るところには雲一つなくて、快晴・・・
散歩に出た時点では真っ暗やったで三日月とオリオン座と、
すべての星がひさびさキラキラときれいやった。
朝焼けもめちゃきれいやったで天気崩れてくんやろなぁ・・・・
秋を感じる西からのさわやかな風。
ウランは散歩は元気。
けど朝の餌は食べず・・・・・・
人間のほうは食欲あり。
 デニッシュ ハムエッグ コーンスープ ヨーグルト
 天ぷらざるうどん ビール
夜 刺身

27日 3:55  134/75
今朝のウランは町内をダラダラと回っただけなんで、早々に散歩終わらす。
朝の餌も最初は食べるのをぐずっていたけど、何とか半分くらいは食べて
あとは残した。
お昼前に起きだしてきて、おやつをねだるんで、旦那がいくつか食べさせたら
そのあと、朝残していた餌をまた食べて、今度は完食。
朝 玄米ご飯 麻婆豆腐 インスタント味噌汁
昼 ビール、麻婆豆腐飯 梨

28日 3:00  145/80
夜中2時半ごろウランがうちのベッドの傍に来た。
もうちょっと寝とんな。って声かけたけど、ウランのお腹の音が大きいんで
気になって眠れない・・・・
昨日の夜餌を一口も食べてないんでお腹鳴るのも無理ないんやけどね。
仕方ないんで3時過ぎから散歩に出る。
うんちはちょこっとして、下痢ではなかったからお腹の調子が悪いってこともない。
散歩終わって帰ってきたら、すぐ旦那の寝ている部屋に上がっていった。
また餌を食べないつもりやなぁ。
時間をずらして朝の餌をやったけど、やっぱり食べない・・・・ほっとこ。
朝 玄米ご飯 豚肉生姜焼き インスタント味噌汁トッピングにゴーヤのわた
ヨーグルト
10時の一服にビール
昼 焼きそば デザートはこの間現場でもらった洋菓子4個
編集のトップ画面が変わってる!
私のブログにはあまり影響ないから前のままでもよかったんだけどな。
自分で読み返してもネガティブさがにじんでるからなぁ('◇')ゞ
人に見てもらうのを前提としてないから。
そしたらなんでブログにアップしているかって言うと。
日記として紙に書くと絶対続かないというのが何度もあって、
アップすることで続けられるかな?と。
以前は、毎日アップしようとやってたけど、
結局、一日空いて、二日空いて、数日空いたらもうずっと入力せずが続く。
一週間分を思い出したときに打つようになって、やっとこさ続き出した。
やり方を変えるってことは必要だけど、
その時にはどうしたらいいかって言うのは浮かばないんだよね。
今はこのやり方が一番。

29日  5:17   145/81
気が付いたら、アンズ君が朝方ベッドに上がってきてて、
背中合わせで隣で寝ていた。
かわいい~~~と思って、そのまま寝てたけど、目がしっかりと覚めてしまったんで起きる。
起きてアンズを見てみると、うちの枕をちゃんと枕にして寝てる。
なんてかわいいんでしょ。
アンズを起こさないように起きて、1階へ下りてきたら、アンズも
ダダダダッと下へ降りてきた。気ぃ使わんでもよかったな。
朝  ガーリックバゲット ポーク スクランブルエッグ ヨーグルト
休みやで10時にビール1本飲む
  レトルトカレー玄米ご飯  デザート

30日  6:11 133/77
昨日11時過ぎやったんで、めちゃ寝過ごす。
ウランを散歩に連れて行ったんやけど、最初からよく降っていた雨は
そのあと大降りになって・・・・
ウランも散歩どころじゃないと思ったんやろな、自分からとっとと家に戻ってきた。
ウランの濡れた体を拭き終わらないうちに雨は小雨に変わる・・・・
なんてこった。
まぁ、また雨が止んだ時か小雨の時に連れて行こう。
 卵かけ玄米ご飯 インスタント味噌汁トッピング豚肉とキャベツ 惣菜の味の粕漬焼き 惣菜のレンコン煮物 ヨーグルト
昼 冷凍のお好み焼き ビール
 刺身
ウランは結局夕方の散歩まで散歩に連れて行かず。
ちょっと早めに出て行って、3回もうんちしたって言ってた。
まぁそりゃそうだろな。いま食欲が戻ってきつつあって、
食べ残したりはするけど、おやつ食べたりした後に残りを食べたりしているからな。

31日  4:34  143/78
動物病院は9時から開いてるんで、1番で入るか・・と思い、
9時1分に着いたら、待合室には3匹が・・・
みんな早ーい。
診察券を出そうと思ったら、先生が、もう出さなくてもわかっていますから
って言うんで、カバンの中に入れてた手を戻す。
縫った数は5つ。5つの糸が台の上に落ちてたな。
今でも、はっきりと傷口も縫い目も見ていない・・・・
何かしら塗り薬でもつけなきゃいけなかったら、
きっとちゃんと縫い口を見ただろうけど、飲み薬だけだったから
当たったり触ったりだけしないように気を付けただけ。
ウランは毛が長いんで、普通にしていたら傷口は見えない。
糸が取れたからすっきりしただろうな。
もう、あくびもしっかりできるでしょ^^
病院に出て行く前は、病理検査の結果が悪かったどうしようかって、
心臓がどきどき、少し不安が走る・・・・
結果は良性のイボって言うことで、今回切っただけで治療は完了。
ありがたいこってす。
 チーズピザトッピングかりかりじゃことチーズ アーモンドミルク ヨーグルト
冷凍庫にず~~~~っと入ってたじゃこ。食べないねぇ・・・
やっとこさフライパンで数10分煎りつづけカリカリじゃこにする。
これなら冷蔵庫からいつでも出せてスッと使える。
市販のチーズピザに早速トッピングする。うん、やっぱりおいしい。
昼 冷凍グラタンと冷凍スパゲティ デザート梨 ビール
はいはい、食べすぎてしまいました。反省あるのみ。
夜 とんぼしび刺身
椅子からお尻上げず・・・・編み物して過ごす・・・・
大潮やで昼間よく潮が引いていたなぁ・・・・
みのむし取りに行ったらよかったかなぁ・・・・





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事