ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

12月16日のつれづれ

この3日間・・・・ふたご座流星群のピークとやらで
楽しみに朝方の散歩してた。
なんで、空が開けてる堤防がどうしても散歩コースに・・・
3日間で合計4時間ほど散歩タイムに空を見上げて
見られた流れ星は10個くらい。
すぐ消えるものから細いものから・・・
ひとつとして同じものがないのがやっぱすごい。

どこから現れるかわからないから流れ星・・・

早すぎて、短すぎて、ちっとも願い事なんて出来やん。

「おぉ!!」で消えてしまう。
ウランの症状が進行しませんようにって願い事したいのに。

アンズの爪がちょっと当たって擦り傷が出来た場所が
親指と人差し指の間、Lの字を作った時の角っこのところ。。。

意外と何かにつけて当たるんで、痛い・・・
傷テープは付けずにいたけど直に当たりすぎる。
テープを張ろうと思ったら適当なサイズが無いんで買いに出た。

昔は一つの箱に大、中、小とそれぞれのテープが入ってたのに
今はないんだね、小のサイズって。
家には大きいサイズはあったんで
Mサイズと小さいサイズのが欲しかったんやけど。

薬局にはあるかな?そっちまで行く余裕がなかったから。
小さいテープで間に合う個所もMサイズで間に合わせたから
今度買う時ってもう忘れてるやろな。

アンズに引っかかれても傷テープってしないから
それ以外に怪我することって今のところ無いし・・・

よそではどうか知らないけど、
昔から、傷した覚えもないのに傷が出来てたら
かまいたちにあったな・・・って言ってた。

いまだにそうやってたまに傷ができる事はあるけど
そうやってできた傷って傷テープ貼らなくても済んでく。

家のほったらしスイセンが咲きだしてきた。
あったかいのにね、
水仙もなんかおかしいなって思ってるかもしれんね。

※今のちょっとしたマイブーム
大学芋の蜜を黒糖で作ること。
黒糖が使い道なくて置きっぱなしやったけど
何か使わなあかんよな、と。

サツマイモを油です揚げして、黒糖たれとからめてみた。
黒糖ってちょっと苦みもあるんやけど、美味しいかった。

これから大学芋作るときは黒糖蜜に、ちょっとしたマイブーム。
まっ、食べるの自分だけやし。自己満足の世界。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事