ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

夜郎自大の独り言・・・

嫌な世間になったなぁ・・・・・・と
何でもカンでも動画投稿して、マスコミやテレビがその動画を
これでもかこれでもかと電波に流す・・・・
今朝も電車の運転士が居眠りをしている場面を動画で撮った映像が
テレビのニュースで流れている。
運転中のに居眠りなんて言語道断!当然許されたもんじゃない。
一昔前なら・・・・・ふた昔前くらい前なら、居眠り運転士を見たら
会社に直接注意を促す電話なりを入れてただけで、こんな公け事には
ならなかったと思うもんね。
会社は事実としてそういうことがあったので、注意喚起し今後起こらないよう云々・・・・と発表して終わりだったと思う。
運転士も顔をさらされることなく、これからは気と身を引き締め
仕事していくことだろうと思うけど。
やってはいけないことは当然やってはいけないことだけど、
動画でさらされる人にとっては、不特定多数のひとから被害を受けかねない。
スマホがなかった時代なら、苦情を入れて、謝って・・
で済まされていたことが、今の時代はそうはいかない。
私的にはそういう動画がニュースで手に入ったとしても、何でもかんでも
流すことはしないでほしいと思う。
運転士の件には模倣はないけど、バカなことをして楽しんでいる動画を
その都度、ニュースや番組のなかで、くどいくらい流す。
必ず模倣犯が出てくるってわからないんだろうか・・・
映像がなく、言葉でこういうことがあったという事実だけを流せば
済んでいく話題もたくさんあるのに。
だから午前中やら午後からある情報番組って言うのは見たくないし、
ほとんど見ないけど、とにかくつらい世の中やなぁ・・・・


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事