ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

5月23日 おぼえがき

〈日曜日〉
★今日ウランが出来なくなったこと。
狭いところからバックして戻ってくる事・・・
朝の散歩に行く前、ウロウロ歩き回ってたウラン・・・
籐椅子と壁の間に挟まって、
前にも後ろにも行けずに、
とうとう「クゥ~~ン」って鳴きだした。

今までなら最初からそんな狭いところには行かないし
万が一行ったとしても後ずさりして出てこれたけど。

しばらく様子を見てたけど、鳴きだしたんで
椅子を動かして救助・・・^^

ハーネスをつけるのも今日はちょっと格闘した(^-^;

やっぱり堤防は歩きやすいのか、足取りも軽そう。





突然走り出すウラン・・・
一緒に走ってやりたいけど、やっぱ走れん!
ごめんねぇウランちゃん。

代わり映えのない毎日の写真。
目に見えての変化がないから、ありがたい。

★今日は一日Sと一緒に外に出て行ってたウラン
夕方帰ってきて早速晩ごはん。

食べてるあいだに2回腰が落ちてお座り状態。
尻もちをつくとエサ台からちょっと離れるから
食べられない状態になるんで、
お尻をあげてやって、またエサ台の前に体を寄せてやる。

昨日とかは1回やったけど今日は2回なった。

一度目の時は尻もち付いたまま、私が手に餌を乗せてやって
口元に持って行って食べさせたけど、
やっぱちょっとめんどくさいんでお尻をあげてやる。

ちゃんと食べてるかなぁとそのあと見に行ったらまた
座り込んでた・・・・

も一度お尻をあげてやったけど、
一度合間が空くと
ご飯食べる意欲はもう無くなるんやろな。

結局いつもよりかはだいぶ餌は残した。

デッキに出て行っても何度か出たり入ったり・・・

餌残したで物足りやんのかなぁ・・・・

今日Sがコンビニで買ったおやつの残りをやったら全部食べた。

明日は尻もち付かずに食べられますように。

★アンズが出入りするのに爪を研いだりして破れてた網戸を
だいぶほっといて、気になってたんで
やっとこさ張り替える。
網戸は上下に仕切りがあるんで下の部分だけの張替え。
網の柄は上に貼ってあるやつと違うけど、気にしない、気にしない。
破れがなくなってすっきり。

気持ちもすっきり。




最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事