ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

8月14日 おぼえがき

〈土曜日〉

雨は小降りになったり、少し強くなったり・・・
全体的にはそれほど強い降りはなかったから
行くり歩くウランもそんなに影響なかったみたい。


風がないんで少し蒸し暑さはあるから
ウランもあまり長く合羽を着せて歩かせてると負担かかるかな?と
ちょっと心配。
リードがなかったら、右側、右側へと体が寄って行くような歩き方。
リードで繋がっているから、右寄りにならずに歩いていられるかな。

雨でべったり濡れてるのは尻尾と顔だけやで拭くのもラク。
顔は濡れてるのを拭きながらの目のマッサージ。
嫌がる顎も何とか拭いて・・・・・・

★散歩から帰ってきてからシャワーを浴びたんでウランのエサは
後回しにした。
待たせた効果があったか、
用意してやってからウランを食台の前に連れて行ってやったら
そのまま食べ始めてくれた。
完食とはいかず・・・・7分目くらいかなぁ・・・・

★夕方の散歩のときはうまい具合に雨が止んでたって。
ちょっと時間を置いてから夕ご飯を出してやって
場所に誘導したらそのまま口をつけだした。

やっぱりすぐに食べさせるより間を開けた方がええみたい。

★毎日何かしら感じたことは記録しておかないと、ほんと、
 時間が経つと忘れてるし思い出さないし・・・・・・

ちっとも大したことないことなんやけど、それでもなぁ、
その時思ったことやし、覚えといたほうがええかとも思うで・・・・

ちょっとしんどいともうウランの写真もたまってしまう。
う~~~~ん。まっいいか。

★ちょっとひとり言★
やっぱりテレビは自分が見たくない物は見なくていいからありがたい。
自分の車をホテルがわりに使っていたあの芸能人・・・・
夫婦でコマーシャルに出てる?
さすがやねぇ~転んでも何かしら拾って起き上がって来るなんてね。
奥さんも奥さん、さすが芸能人の奥さん。
許せてコマーシャルにも一緒に出て・・・・
もう尊敬以外の何物でもない。
だけど私の中では虫唾が走る俳優さんになってしまったんで
即チャンネルを変えた。
最近いろいろ最低の芸能人が増えてきたんで
見る番組が減ってきた。

それが面白そうなドラマでも、その人物が出てるってだけでもう見られない。
まァテレビを見なくなっていいかもしれん。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事