マスクも入るボックスティッシュポーチ*リバティFeliciteライムイエロー

2016-10-15 | ポーチ・きんちゃく



生地:リバティビニコFeliciteライムイエロー(メルシー)、コットンリネンビニコ(鎌倉スワニー)
パターン:オリジナル


半年ぶりくらいに作りました♪
ティッシュポーチとマスクポーチが一つになった、カゼ・花粉の季節にイチオシのアイテムです♡


5~6枚くらいなら余裕で入ります

個人的な話ですが、昨年の秋に体調を崩して数日入院し、その後「絶対にカゼをひけない!」という状況で数か月マスクしっぱなしの生活をしていました。
しかしとにかく忘れっぽい私^^;
朝、仕事に出た後「マスクかけてくるの忘れたー!」ということがたびたびあって、そんなときこのポーチがすごく役に立ちました。
どうしてもないときはコンビニなどで買うこともあったんですが、ゴムで耳が痛くなったりサイズがイマイチ合わなかったりするので、やっぱりお気に入りのマスクを持ち歩きたいというのもありました。
化粧で汚れたり、クシャミして汚れたりすると新品に変えたいときもあったり。
そんな感じで、とにかくとっても役に立ってくれたアイテムなんです^^


ティッシュ入れとマスク入れは独立しています

ティッシュは、ボックスティッシュを詰め替えて入れるので入れ放題♪(いや、限界はありますが)
鼻炎で一年中鼻水が出てしまうので、とにかくティッシュは必需品です。
ポケティ1コだと心配なので、これを一つ持っていると安心(´∀`*)

こちらはCreema、minneに出品しました。
メルシー限定カラーのFeliciteのほかの5色でも製作中です♪




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


* * * * * *






Instagramしています^^お気軽に声をかけてください♪
Instagram

オーダーについて



コメントを投稿