ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

お待たせしました

2010年04月19日 | SHOES
いい加減に本体画像を出さんかいって言われそうなので本日公開します。

EdwardgreenにMTOしたTop Drawer programの Fulhamというモデルになります。

LAST 82

メールでのやり取りは総額しか書いてこなかったのでどの仕様がいくらかというのは分かりませんが某百貨店や某セレクトショップで発注すれば30諭吉に近いのではないでしょうか

追加オプションはこんな感じです 

buckle silver

sole fishtale

heel tapered

collar Black

insole collar

こんな感じでMTOしてみました。このタイプでしたらスーツ・JK・デニムと何でも合わせれそうなんで良い感じです。

手元に届いてはや一カ月なんですが未だにおろせてません

天気の良い日が続く日におろそうかななんて思っています。  

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出た!! (しょうちん)
2010-04-19 16:37:48
su-jinさん、こんにちは^0^

ついに(笑)出ましたねぇ~!!
モンクの顔したすごいやつ(>0<)

神々しいオーラを感じます♪
でも中はもっと…!?
以前のスエードフルハムもエロかったですが、今回も違った意味ですごそうです!

早く晴れの日が続いておろせると良いですね♪
ついに出ましたね!! (yasu)
2010-04-19 17:06:44
su-jinさん、こんにちは。

ついに、ついに出ましたね~!!だいぶ、引っ張りました。

皮質も良い感じですね。

良いですね。早く自分の靴完成してほしいですね。
お美しい・・・ (リベット)
2010-04-19 21:19:18
su-jinさん、おばんです。

なんと82だったのですね!!
確かにスーツやジャケパンにも
すごく合いそうですね~

見れば見るほど魅力を感じます。
あの狭い部屋でコツコツと作られていたのを
想像してみるとほんとに愛着が湧きますよね
cooooool! (from525to911)
2010-04-20 00:23:02
su-jinさん、こんばんは。

ヒールカップの立体感が半端じゃないですねー
ドーバーmeetsウエストミンスターといった感じでしょうか。。。
ところで、不勉強でご教授頂きたいのですが、フィッシュテールソールとは、半カラスのことなのでしょうか?

su-jinさんは、ソールにイニシャルピンはお入れにならなかったのですね。
艶々ですねー (minmin)
2010-04-20 02:08:56
ついに出ましたね~!

当たり前ですが既にお持ちのタバコスエードフルハムとは、
また全然違う雰囲気ですね!

以前、レギュラーラインと
トップドロワーラインでは黒のみ革質が異なるという噂を
聞きました(ダークオーク等はレギュラーとトップドロワーでも同じ)が、
写真を拝見する限り、明らかに異なりますね!
でた! (su-jin)
2010-04-20 07:51:50
しょうちんさん おはようございます
これ以上またせると怒られそうな気がしたので公開しました

見た目にドレッシーな感じもありますしちょっぴりモード感もあるので何にでもあわせられそうです。

インソールは次回のUPってことで・・・

まだ引っ張るんかいって言われそうですがまだまだいきますよ
引っ張りましたよ~ (su-jin)
2010-04-20 07:57:34
yasuさん おはようございます

革質でいえばキメの細かさがレギュラーラインとは明らかに違うのは分かりますかね~

やはりライトアングルステッチとかは均等で技術のある職人さんが製作したものだとすぐに分かります

ビスポークの件ですがあまり進捗状況が良くない場合はちょくちょく連絡を入れたほうがいいと思います。いつまでも製作期間が延びてしまうのでしっかりと納期の要求をしたほうがいいと思います。
やはり (su-jin)
2010-04-20 08:09:34
リベットさん おはようございます

やはりDovermanが製作したんでしょうね~
それにしてもステッチ関係は手ものちのDoverの中では一番丁寧に作られている感じがします。

ラウンドトゥで細身の靴に仕上げてもらいたかったので82でMTOしました
私がイメージしてるのは (su-jin)
2010-04-20 08:19:29
from525to911さん おはようございます
イメージ的にはJLのイヤーズモデルを意識してるのですがWestminsterにしてもDoverにしても靴好きの集まりに出かけるとカブったりするので何かないかと探してた時にこのモデルがあることを知りオーダーするようになりました。

お尋ねの件ですが通常ラインの半カラスはhalfBlack sole Top drawerラインでは指定しなくてもこのfishtale soleになるようです。

イニシャルピンですが私のイニシャルですとあまりカッコよくならないので今回はパスしました

艶々です (su-jin)
2010-04-20 08:31:13
minminさん おはようございます

実際に手にとってみると革質の違いは歴然です。余りにも光沢が強いので少しワックスが効きすぎてるのかなと勘違いするくらいです

昔はEGのTDの黒はカールフロイデンベルグの革を仕様されてたようですが今はどうなんでしょうか?私が聞いたことがあるのはワインハイマー製ではないかと云う事でしたが定かではありません

最初にMTOしたfulhamはスエード&ダイナイトという無謀なモデルでしたので今回はドレス系でいってみました