ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

ぶらり英国旅Ⅱ

2011年05月23日 | ENGLAND
よく考えたら余りにもベタなタイトルにしてしまったがそんな旅でもあったので良しとします。

チケットを予約したのは2月の半ばでルフトハンザでWEB購入しました。

NAGOYA-FRANKFURT-LONDON エコノミーで予約していましたが当日のビジネスクラスに空きがあったので
追加料金を支払ってアップグレード

Hotelはこんな感じ


この立地条件で朝食付き(ビュッフェ)付で1泊£130 アメリカ系のホテルチェーンですが部屋自体は日本のビジネスホテル程度です。

次回に行く機会があったのなら郊外のB&Bでゆっくりしてみたいと思っています。もちろん地下鉄の駅に近いってのが条件ですが

piccadilly・circle・districtの3ラインの地下鉄がとまるGloucester roadここはヒースロー空港まで乗り換えなしで40分・中心部のpiccadilly circusまでは15分程で行ける便利な駅でこの辺りのホテルはC/Pの良いホテルが多くあります。

駅周辺にはコンビニを大きくしたようなスーパーTecso



このほかにもケンタッキー・バーガーキング・PUB・中華料理・イタリアンなど歩いて行ける範囲に何でもあるので食事に困ることはないのでお勧めです。

この地区は閑静な高級住宅地付近ですので治安も悪くありません。

暫くはロンドンに着いてからの街の様子を記事にUPしていきます。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうちん)
2011-05-23 22:16:39
su-jinさん、こんばんは☆

あの時期に格安?でのUPグレードはお得ですよね~!!
しかも移動距離が距離ですから、ビジネスはやっぱり楽ですよね♪

いよいよ始まりますね~!!
まさに英国日記(笑)
楽しみにしてますよ~(>0<)!
返信する
待ってました! (ji-zie)
2011-05-23 22:27:21
こんばんは。

さすがのsu-jinさん、やっぱりCクラス!
と、思ったら今回は有償アップグレードだったんですね(>_<)

僕もこのフランクフルト便は何度が利用したことがありますが、最近はANAを使っているので成田経由にしています。(ってそんなに頻繁に海外に行っているわけじゃないですが、、、)


僕の少ない経験だと、ヨーロッパのホテルはアメリカなどと比べると概して地味なことが多いですね。フロントのサービスもあれっ? ということが多いですし、部屋も狭め。設備も最新ってことは少ない印象です。

アメリカの無駄に広い部屋もどうかと思うことがありますが、もうちょっと頑張って欲しいと思います(笑)



さて、腹ごしらえの次は!(^^)!???




返信する
すみません (ji-zie)
2011-05-23 22:32:38
ごめんなさい。

おかしなところで切れてしまいました。

以下続きです。


僕もこのフランフルト便は何度か利用したことがありますが、最近ANAを利用しているので成田経由にしています。(ってほど、頻繁に利用しているわけじゃないですが、、、)


僕の少ない経験ですが、ヨーロッパのホテルはアメリカなどと比べると料金の割に概して質素ですね。 フロントのサービスも、えっ?と思わされることがありますし、部屋も狭め。 設備も最新とは言えないことが多かったように思います。

アメリカの無駄に広い部屋も?に感じることもありますが、もうちょっと頑張ってほしいなぁ。と。


さて、腹ごしらえのあとは???

返信する
ヨーロッパ物価は高いですね。 (ラボラ)
2011-05-24 01:26:37
su-jinさん、こんばんは。

1泊£130でしたか。
やはりヨーロッパはいつも高いですね。
B&Bはベターなアイデアだと思いますが、それでもヨーロッパは高いですね。
フライト予約のみで未だ宿予約をしていませんので、ネットで探していると憂鬱になります。

BASEL FAIRでスイスに行くと、冗談みたいにもっと高いのですが。
これで4★みたいなホテルで。

そういった点では、アメリカ、アジア(香港除)は、旅行に行くには気楽でいいですね。
若い頃にエアーのみでぷらっと行ったニューオリンズ、コサムイが懐かしい気がします。
返信する
もう少し引っ張ります(^^ゞ (su-jin)
2011-05-24 09:07:49
しょうちんさん おはようございます

年末に英国行きのキャンセルをした時の教訓を生かして今回は手数料さえ支払えば予定の変更やUPグレードが可能なものにしたので空いてるならばとやってみました。

ひとまず時系列でUPしていきますので次回は郊外観光になります
返信する
帰りは成田経由でした (su-jin)
2011-05-24 09:20:04
ji-zieさん おはようございます

私の場合、Cクラスを使うのは仕事の時だけで殆ど中国ばかりで最近はYクラスしか乗れません

マイレージの関係もあってI.C系の会員になってるのでフロントの愛想は良かったですよ

今回のH.INNの部屋と設備は日本の1泊6~7千円のビジネスホテルと同等なので立地条件が整わなければ選ばないかな~って感じです

郊外観光ツアーに参加したのでそちらの記事をUPしていきます。
返信する
BASELですか(*_*) (su-jin)
2011-05-24 09:27:52
ラボラさん おはようございます

仰るように物価が高いですよね~

感覚的には今の為替レートでも1.5倍くらいに感じますのでレートが200越えてる時には2倍かそれ以上に感じたと思います

ヨーロッパは何かしらイベントがある時には物凄い宿泊費だと知り合いから聞いた事があります。

次回行くとしたらスコットランドに行こうと思っています。
返信する