gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

丸井が2019年も「売らない店」に

2018年12月31日 | 日記

その心は?買取専門?丸くなったにゃ!おほほほっ!
おはようございマスタード!

グループ全体であらたに力を注ぐ分野として「グリーンビジネス」を掲げ、シェアビジネスや「売らない店」推進による商品廃棄量の抑制、そして再生エネルギーの利用による電力消費量の低減を目指す。

なんだか小難しいはなしでようわかりまへんが、個人的な解釈として
見せもんじゃねえやい、おとといきやがれってんだぁべらぼうめい~!
っつうことでっしゃろう?もうかりまへんええ。ぼちぼちでんなぁ。

この店舗はモノを売らずに、顧客同士の交流を目的とする珍しい形で運営されている。
って、出会い系のビジネスモデルってことかぁ~い!デートクラブ的な?まじめなやつ。

そんな感じ。結局、よくわかりまへんが、占いの店ではないらしい。
??????ごきげんよう。しーゆー♪
コメント

高嶋ちさ子、あおり気味ベンツに怒鳴る!

2018年12月29日 | 日記

ドナドナドナド~ナ!相手は友人!反省しきりもハイ・オッコリハ~ン!
おはようござい増田岡田!ぶひぃ~!イノイノ~!

バイオリニスト・高嶋ちさ子が、ツイッターを更新し、自動車を運転中に起きた出来事を報告した。
「車で走ってたら、後ろからちょいアオリ気味のベンツ。うぜーと思って『じろじろ見てんじゃねーよブス!』って車内で怒鳴ってみた」ところがよく見ると自分の友人だったとさ。イカリ印の濃厚ソース。

怒る前に、6秒ガンマン使用!ジャンガジャンガジャンガジャンガジャン!
これをやるとアンガールズのマネージャーが寿命が7年のびるらしい。
アンガールズ自身の身長が伸びたらしい。たなかたくしが187cmやまねよしあき180cmだ。

怒りは、自分の価値観に「こうすべき」と言う要望のあらわれらしいのだ。
身長に慎重をかさねれば、アンガールズ・マネージャーの教祖になれるかも。

そんな感じ。ええ~!アンガー・マネジメントですと~!
これこそがこうあるべきの要望やないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~い!
お粗末でした。ごきげんよう。しーゆー♪
コメント

宇宙人襲来?ニューヨーク

2018年12月29日 | 日記

夜空照らす青い光、入浴中に宇宙人が夢中になっているぅぅぅぅぅ~!
おはようござマンハッタン!

米ニューヨーク市で夜、突如発生した青白い光が空をこうこうと照らし出す出来事があった。
SF映画さながらの不気味な光景は、クイーンズ地区内にある変電所で起きた変圧器の
爆発が原因だったことが消防署の調査で判明した。エイリアンの襲来ではなかったみたいだね。

わあれえわあれえはあ、うちゅううじいんんんどおわあ~!
喉を小刻みにたたいて、セリフを言ったり、扇風機の前で変ごえ出したり
ニューヨークの連中もエイリアンごっこでもしてたのかな。西野かな。

しかし、あれだけ空一面を青白くさせるなんて、不気味というよりも
美しいって表現がぴったしカンカン・がくがく・ガクトこわい。
なによりも、ケガ人がでなくてサイワイジリ・エリカ様だ。

そんな感じ。仕事納めも終わって忘年会も過ごし、あとは新年会を迎えるのみ!
って、どんだけ陽気やねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~ん!
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント

レギュラーは、介護の現場で奮闘中!

2018年12月27日 | 日記

あるある探検隊は今・老人ホームでネタを披露!人間力がカッコいい~!
おはようござい松茸土瓶蒸し!

「あるある探検隊」で一世を風靡したお笑いコンビ・レギュラー。
現在、老人ホームなどの介護施設でネタを披露したり、学生向けに介護について
講演をしたりと、「お笑い×介護」という切り口で介護業界を大きく盛り上げている。

芸人の次長課長の河本さんに岡山の老人ホームに連れていってもらったことがきっかけになり
何が失礼で何が失礼でないか、そういうことを知らないままじゃ気持ちよく笑ってもらえないから、
きちんと介護のことを勉強して、プロの、介護職員初任者研修の資格を取ったと言うのだ。

なかなかできる事じゃないのだ。介護の現場では、人手不足が慢性化している。
自分の身うちにも認知症で周りに迷惑かけながら生きている。しかも、本人は
まったく悪気がないのだから困ったものだが、身内だからしゃあないのさ。

高齢化社会に入って、車の事故とか問題視されているが、結局、いづれは我が身だから
向き合う事が必要なのだ。障がい者に対してもそうだ。気を遣うばかりが良いわけでなく
同じように助け合いながら、できる事とできない事の見極めが必要だろう。

そんな感じ。カイゴだけにゴカイされやすい、なんつって!
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント

視聴率4%もなんのその「おっさんずラブ」の脅威

2018年12月26日 | 日記

2018年のテレビドラマ界の目玉が「おっさんずラブ」考えられへ~んたい!
おはようございマカロニサラダ!

「おっさんずラブ」の平均視聴率4%。数字的には失敗作といわれる水準でありながら、
感動コメディーがSNSで社会現象化。ツイッターの世界トレンド1位、流行語大賞、
映画化決定など、半年たった今も圧倒的な話題性を放っているが不思議の森だ。

つまり、そんなんアリス?不思議な世界の物語なのだから。売れてない常識を
完全にひっくり返した、ありえなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~いねぇ~ん!

そんな感じ。今年もあとわずか。何が正解なのかわからないが、平成の年末が
次の時代への幕開けを感じ取る事ができるのか?それもまた、謎ではアリス!
うまい!うますぎるやろぉ~!ごきげんよう。しーゆー♪
コメント