gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「R―1」ルール変更 プロだけに参加資格

2018年11月30日 | 日記

アマチュアは参加できず!じぇじぇじぇ!それはアマちゃんだって!
おはようございマーガリン!

ピン芸人日本一を決める「R―1ぐらんぷり」が来年も開催されることになり、
これまで参加資格は「プロ・アマ・キャリア不問、所属事務所も問わない」だったが、
17回目となる本大会は応募資格を「プロのみ」に変更となる。

ちっくしょうぉ~!来年こそは参加しようと思ってたのにぃ~!
これでは、体中がさびてまうがなぁ~!酸化になるのよねぇ~。

どうせなら、「アマちゃん」は参加できないにしてれば受けるぅ~!
じぇじぇじぇやら、ゲゲゲの鬼太郎やら、しっししししやらで、もう大騒ぎさ。

そんな感じ。胃腸を整える「明治プロビオヨーグルトR-1」いいよね~。
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント

オコエ、プロ初のダウン金額に

2018年11月29日 | 日記

上がったり下がったり、ラジバンダリ~!
おはようございマスクメロン!

プロ野球選手なのに芸人のような回答に一同爆笑?
それでは、芸人が商売あがったりラジバンダリやでぇ~!

いっそのこと芸人になった方が、願ったりかなったりラジバンダリ~。
ところで、「ラジバンダリ」って何さ?って、今さらサラサラ・ヘアー!
(オコエ選手は天然パーマだすよ。ハーフかよ。)

「ラジバンダリ」とは、芸人の「ダブルダッチ」が演じるネタで、
語呂合わせで使用。名前の由来は、バイト仲間の外国人女性の名前だそうだ。
コンビ解散後はラジバンダリ西井の芸名で活動中らしいが、貞子ではない。

って、おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~い!
定かではないの行き違い、食い違い、場違い、間違い、ホヤガイっす!

そんな感じ。オコエ選手の名前からしてオコエがかりがありそうなものよ。
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント

米津玄師どこにも行けない説

2018年11月28日 | 日記

破竹の勢いとは、この事だ!普段見ぬ子はフラミンゴ!ぷらぷらぷら1
おはようございマツボックリ!

米津玄師のレモンやフラミンゴがダンスと共に記憶から離れないっす!
もう一つおまけに、歌詞の謎が多すぎるってばよぉ~!

歌詞に『どこにも行けない』というフレーズ入りすぎ問題と言われて
ネットがザワついてる。わざわざ、ざわざわ。サワガニ食べたっす!

全曲中「どこにも行けない」「どこへ行こう」「どこに行っても」などのフレーズが出てくる
楽曲は31.7%。米津玄師は約3曲に1曲で「どこにも行けていない」という結論になりそうだが。

出かけないでも、家でオタクってる方がよっぽどましさ。マシソヨ~。
そんな感じ。お出かけですか、レレレノレ~!
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント

土屋太鳳がレコ大の司会

2018年11月27日 | 日記

初のMCに額にアセアセ!緊張で蚊取り線香!
おはようございマーマレード!

TBS系「第60回輝く!日本レコード大賞」の司会が女優の土屋太鳳
と同局の安住紳一郎アナウンサーに決定した。最も旬な女優の一人として
抜てきされた土屋は初の大役に「運動してないのに初めて顔に汗をかいた」。

安住さんの“あ”は安心の“あ”だなって実感していると言ったが
不安の”あ”かもしれへんて。ほんまに。

額に汗の”あ”かもしれないね。ここ数年の大活躍は目を見張るものがある。
暮れの紅白だって夢じゃないっしょ。NHK女優だし。

朝の連続テレビドラマでは、「まれ」を熱演したけど、
まれにみる「まれ」にまわれ右だったのかも。

そんな感じ。回れ右と言うよりも目が回る忙しさだよね。
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント

東大生の87%が幼少期に触れ合っていたもの

2018年11月26日 | 日記

今さらですけど東大生を育てたいのか?東大生はモトモト暗いらしい?
おはようございマスカロポーネチーズ!

最近の子育てトレンド「脳育て」。脳の成長は分野によって黄金期があり、その時期にあった
刺激を脳に与えていくことが大切です。好奇心から心が動く経験は、脳によい刺激を与えます。
その刺激によって、神経回路が繋がり、整い、神経細胞のネットワークが構築されます。

って、今さら言われても、あたしゃあ無理だあ~ね。せめて、子供世代に伝えるしか
ないでがしょ。そう言えば、羽生結弦や将棋の羽生善治名人も幼少期からの育成が
ものを言っているみたいっす。卓球の「福原愛」ちゃんだってそうみたい。

だからと言ってみんなが東大生になれるわけじゃないし。人数に限りがあるし。
それよりもお金持ちに育てる方法があれば今からだって遅くない、ナウ。

そんな感じ。てっとりばやく7億円が当たって欲しいっす!当たるのは腹の調子ぐらいとは
哀しくもあり、せちがらい世の中なのさあねえ。ごきげんよう。しーゆー♪
コメント