gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新タイプの個室簡易型ホテル

2017年05月31日 | 日記

寝るだけのホテル?ビル内キャンプかと思うぜよ!でも個室だし!
おはようござい鱒ずし!

シンプル、スマート、セーフティをコンセプトに、女性も安心して
利用できるホテル運営を目指す!

個室の写真を見て、くりびつてんぎょう!
シンプルすぎるやろ~!ファミリー向けの4ベッドルームは、
見た目が2段ベッドが2列って感じっす。

いいんだ?これでいいんだ?外国人対応で京都にオープンだけど、
足がはみでないか心配だす。だすだす。

東京オリンピックに向けてついでに観光してもらおうと、
各都市での対策が着々と進んでいるかに見えるけど、中国人による
簡易ホテルやマンションのトラブルも少なくないらしい。

文化の違う人たちが、同じ地域や空間を共有するのだから
国によって常識が違うだろうし、ちと面倒かも。

「郷に入れば郷に従え」とは元々は、中国語のことわざなのにね。

日本から逆輸入されて「ヒロミ郷は、ジャパ~ン!ジャパ~ン!」と
踊りまくるので、ついていくのが大変だと思われる。

そんな感じ。よんの次はゴーです!白黒の勝負は碁ぉーです!さかな君はごごご!
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント

「グルテンフリー」ブームで米粉が世界へ!

2017年05月30日 | 日記

小麦に含まれるグルテンを取らない健康法!小麦にはミムギもしない?フリーだね!
おはようございマスカラアイシャドー!

グルテンをとらない食事療法のことで、モデルのミランダ・カーさんやテニスの
ノバク・ジョコビッチ選手らが実践し、健康や美容で、話題となっている。

世界に向けて小麦粉に代わって米粉の需要が増えているのだ。
日本人なら米を食え!から地球人よ米を食え!クエックエッ・チョコボール!

最近の子供たちは何らかの食物アレルギーを持っている子が増えているらしいので
小麦アレルギーなどは、大人にも非常に多いらしいっす。

そのうちにビールを飲めない人たちがふえるのかしら?
酒が飲める酒が飲めると、浮かれポンチな時代は終わるのだろうか?

ナイナイ!それはないっすよね。
なんだかんだで、グダ巻かなきゃやってられいはずでしょうね。

小麦ゼロ!にアルコール・ゼロなんて日には、暴動ものかもしれないね。

そんな感じ。飲めや歌えの、そりゃあもう大騒ぎなのさ。
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント

マックが楽天ポイントで支払可能に!

2017年05月29日 | 日記

ネットでの買い物に楽天カードがラクテン!と、マックしてたてる!
おはようございやすきぶし!

昨日、写真を撮りにいったら、偶然にも白鳥がいたっす。
時おり、海水に口をつけていたけど、飲むのかな?

世間では、感情がないとか、冷酷だとか言われる人を
白鳥だとかよばれます。

また、浮気を問い詰めるときにも「白鳥しなさい」と言います。

まれに、くしゃみをするときにも「ハクチョ~ン!」と
言うとか、言わないとか取っ組み合いのケンカにもなりえます。

っていうか、全然ちがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~う!

誰でも作れる楽天カード、意外と重宝しているので、
6月からポイント貯めてマックで裏メニューのセットを注文するっす。

それから、マック・カフェのチョコレート・タルトが最近の
お気に入りでドリンクトセットで500円なり!
美味しいので、良かったら、試してちょんまげ!

そんな感じ。今週も張り切って?ガンバルンバ!
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント

出前がなくなる日

2017年05月28日 | 日記

く~る♪きっとく~る♪前田が出前!圭太がリング!ケータリング?
こんにちわらわら~!9時集合9時半解散!みじかっ!

出前がなくなった背景には、ファミリーレストランや宅配すしチェーン店の
影響で、個人経営の飲食店の商売がうまくいかなくなったという理由らしい。

さざえさんや、ちびまる子ちゃんで見る、昭和の面影がなくなっちまうだね。

これも、個人経営ではバイトを雇うにも、人手不足と、人件費の高騰によるもの。
会社の寮生活の時には、時々、近所の蕎麦屋さんに出前を注文したっす。

忙しい時期に催促の電話を入れると決まって「今、出ました!」の返事。
たぶん、これからつくるだろうにね。・・・。

一度だけ味噌を注文したことがあって、洒落のつもりで言ったのだけど
味噌ラーメンがきてしまった。思わずナイス!と言ったような、言わなかったような。

自己満足のように、おのれを褒め称えてくれるサービスを
「手前味噌」と言うらしいが、誰も誉めてはくれないっす。

とにかく出前じゃなくて「トゥゴー!」(takeoutの意味)しなきゃね。
自分の都合で「ツゴー!」できるんですから・・・。

そんな感じ。自分でバンバンしなくちゃね。
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント

ドコモの「スグ電」はすごいのか?

2017年05月27日 | 日記

会話で電話が切れる?ドコモなかった機能!きのうまでは・・・。
こんにちわんたんめ~ん!

ドコモのスグ電では、従来は「通話中に画面を下向きに置く」「通話中にスマホを振る」
などの動作による終話機能を装備していた。

「じゃあね」「バイバイ」「失礼します」の3ワードが終話の合図となるが、
方言などにも対応する予定らしい。

個人的には、「おつ」や「ざ~す」にも切れて欲しいのだが
その前に、「なんで途中で切るの?」と切れられそうかも。

今や、電話は対話の最終手段にあげられているらしい。悲しいね。
先ずは、「ライン」その次に「メール」最後に「電話」らしいっす!

相手を片方の時間で束縛されるのを嫌う世の中になってきているのだ。

文字だけだと誤解を生みやすいのでスタンプによる会話も少なくない。
ニュアンスやイントネーションを楽しまないんかぁ~い!

おいらの場合はどちらにせよ、ア行の突っ込みだけなので必要無きにしも非ず
だけど、リアクション芸としては、電話じゃつたわらねえっすよ!

ホログラム的な未来電話はまだかいにゃ。
ボケも突っ込みも3D的に利用できんじゃね。

そんな時代が来る前に、本当にボケてしまうがなぁ~。
そうどすかぁ~。そらぁ~あきまへんなぁ~。

なんか京都弁って、沖縄の時間にマッチしている感じがするのは
私だけだろうか。ルルルルル~♪「しもしも♪」

そんな感じ。ベルがなっても、だれも電話!
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント