gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宅配ロッカー

2016年05月31日 | 日記

一戸建てや賃貸向けの「宅配ロッカー」も登場。ロッケンロー♪ふぅ~♪
おはようどちんき!(消毒に塗る黄色いんだか赤いんだかの奴!小6じゃないっしー!)
核家族化の影響か、それとも近所つきあいのなさか、個人情報のこだわりか?
どちらにしても、せちがらい世の中っす!(せちがらいとは、おせちが辛いみたいな。)
昔だと、宅配でも、お隣さんで預かったような時代もあった気がする。たぶん。
これって、便利な反面、人間同士の接し方の不便利が表れていて、ちと悲しすぎるっすよ。
でも宅配とハイテクは、似てるので便利にかぎるのかも知れないみたいな。、
最近、住宅業界は、にわかに「小屋ブーム」のきざしを見せ始めているらしいっす。
家の中でもキャンプする人もいるとか。
キャンプといったら、山や渓流のそばで、ごはんを飯ごうで炊いておこげも美味しく
いただく、その雰囲気がかくし味じゃないんすか?
かくし味を、隠しつづけていたら、ダメ・ラメ・リップクリーム!
みつけるのに時代をまたいじゃうかもしんないっす!・・・それはないよね。
そんな感じ。みんなで外で遊べば怖くない!しーゆー♪  
コメント

うどんかわいいプロジェクト?

2016年05月30日 | 日記

丸亀製麺が女子高生とうどんの魅力を発見するコラボ企画を実施中おいどんもうどん好き!
おはようございまーまれーど!(皮の苦みがアクセント?それとも悪戦苦闘?)
女子高生とのコラボで以前にも企業がヒット商品を生み出したので、
「二匹目のどじょう」を狙っているのでは?柳の下で一度どじょうを捕らえたことがあっても、
いつでもそこに どじょうがいるとは限らないので、偶然の好運は何度もあるものではないらしいっす!
それでも、あえての企画「えび天ピアス」を発表したらしいっす!
うどんを食べて「ピアス」が当たる企画なんすけど、「エビ天のピアス」をしたがる
女子高生って、超ぉ~うけるんですけど!っていわれちゃいがち。
あんな「えび天ピアス」なら、おいどんもうどんを食って当てたるがな~。
そんなわけで、今日のランチは、うどんで腰もきたえられんじゃねぇ?みたいな。
そんな感じっす。では今週も、張り切ってガンバ大阪!(特に意味を求めないで。)
バイビー♪しーゆー♪ 
  
コメント

ドコモのオハナス

2016年05月29日 | 日記

接客ロボット「オハナス」はペッパーのライバル!オハナス・なっしー!
こんにちわんため~ん!(付きは禁止なので、わんたんめ~ん!にして!)
本日は、日本のダービー・デイだす!
ダービーとは、ダービー伯爵が名前の由来みたいっす。
サッカーなどで、町を2分して競争することも「ダービー」というらしいっす。
おいらも、チャン・グンソクと人気を2分した妄想をみたことがあるっす。
こんなこと書いたら猛烈なファンからアタックされそうなので、ディフェンスの練習も
妄想ですることにしたお。バレーでいうリベロのような感じっす。
なお選手がベロベロ・バーなどと、相手を小ばかにすると、最近はイエロー・カードや
レッド・カードが出されて相手チームに点が入る仕組み。
ちなみに二日酔いでリベロがベロベロ状態だとしたら、酔いだけに、良いといわれるかも。
そんな奴ぁ~いねぇ~よ!なんつって!レシバーだけに、超ぉ~うけるぅ~!
そんな感じ。熱帯夜でも寝たいや。シ~ン・・・。しーゆー♪   
コメント

駅弁と言えば、

2016年05月28日 | 日記

峠の釜飯?福井のかにめし?青森の海鮮萬両玉手箱!まるで宝石箱やぁ~!
じょり~す!(髭剃り後のお肌はいたいたし~。)
おいどんは、丼ぶりものが大好きなので、駅弁は、ついついかってしまうんやけど、
旅の興奮さとあいまって、胸がいっぱいになるんや。(えせ・関西人でおます。)
最近は、超ぉ~豪華な弁当が千円台前半で買えるとあらば、くわずでか!
好きなのは山形の「牛肉どまんなか」かも。他にも東京駅では170種類もの弁当天国みたいっす。
おいしい弁当には、旅させろ!なんて言ったとか、言わなかったとか!
海外もいいけど、日本全国に行ってみたいところが、限り知れんづらぜ!
ひまな方も、そうでない方も、旅に出て駅弁を食べてみそ!
昔の人は言いました!「弁当は早くたべんと!それがイベント!顔の絵文字はペイント!」
って、関係なくなっちゃった!そんな感じっす!
では、ごきげんよう~。しーゆー♪  
コメント

ニュウマンとは

2016年05月27日 | 日記

新宿駅ルミネにある複合型商業施設。温かくしたそうめん!そりゃあにゅうめんやろ~!
ちょり~す!(くるみをかじりすぎて、前歯がかけたリスで~す。)
駅びる「ニュウメン」には、日本上陸初出店の海外有名人気のグルメが多く出店するらしいっす。
最初は、そうめん専門のビルかとおもったけれど、それだけじゃあもたないでしょと思ったっす。
逆に興味がわくかもしれないけれど、これから夏場にむけては「にゅうめん」よりも
「冷やしそうめん」でしょ。いやいや、そおいうことじゃなくて、すごいグルメ・ビル4が登場ってこと!
中でも「ローズ・マリー・トウキョウ」は、イタリア・トスカーナ料理の数々を味わえるお店で
見て美味しい、食べて美味しい料理が食欲をそそりそうっす!
デザートの専門店もあって、どこにいこうかまようんじゃねえ?って感じっす。
トスカーナ料理とは、セッターがアタッカーにボールを上げる「トスかな?」、
それとも、食パンをレンジで焦げ目をつけて食べる「トーストかな?」、
はたまた、漢字の読みをあらわすルビなどの「ほらがな・カタカナかな?」
って、全然ちがうし!3段おちになってねえっすよ。残念。・・・。
そんな感じ。ではバイナラ♪しーゆー♪   
コメント