gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レコード大将

2015年12月31日 | 日記

よっ!三代目!二度あることは、三代目!
おはようございますーぱーマリオ!(あんまりよ。)
やっぱ、有線につづいて、三代目j-soulbrothersがレコード大賞を受賞したみたいっす。
最近は、生番組で見なくなって、録画してから気になる部分だけみるようにしてるよ。
これは、良くないことなのかも。番組の一部だけ切り取るみたいで申し訳ないっす。
ニュースだって、一部だけだと、悪いイメージしか残らないみたいなので。
「ワン・フォア・オール!オール・フォア・ワン!」が大事っすよ。
この意味は、「14人いますかぁ?いますかぁ14人?」でないみたいよ。
「1人はみんなの為に、みんなは1人の為に!」らしい。
なるほど!ラグビーの有名な言葉らしいけれど、15人制なので、
14では、ひとり足らないという、ミステリーな意味が隠されていたのかぁ。
って、勝手な解釈で間違いだらけな話題を提供したことを、反省しまぁぁぁぁ~す。
めんご!ごめんちゃぁ~い!すんまそ~ん!ゆるしてちょんまげ!ウキッ!
っつうわけで、これに懲りずに来年も宜しくおねがいしまんにゃわ。
それでは、良いお年を!
ごきげんよう。ぼんじゅ~る♪ぼんそわ~る♪あでゅー♪しーゆー♪
コメント

FBで金がもらえる

2015年12月30日 | 日記

デマだって!FふぁんとうにBばかなんだから!く、苦しい。
おはようございますだおかだ!わぁお!閉店ガラガラ!
ネットのデマにおどらされる人達が少なくないことにビックリだす。
もぉ~、お人よしなんだからぁ~。(あったかいんだからぁ~のノリで。)
真実はヤブの中だっていうでしょう。ヤブをつつくとヘビがでるかもしんないけど、
来年からは、サルがでるかもっす。(これも信じちゃうのかにゃあ。)
物事には、裏と表があるように、後ろからみると、やせているように見えて
前からみると、お腹が3mぐらい突き出ているかもしれないのだから。
ちょい、ちょい、ちょい、寸法あわへんやないかぁぁぁぁ~い!
ちなみに「FB」はフレンド・ボーイじゃなくて、「フェイス・ブック」だってさ。
いやぁ~為になるにゃぁ~。おいらみたいなサル知恵じゃぁ思いもよらなかったぞ。
安心してください。来年は、サル知恵のひとも優遇される年ですよ。ウキッ♪
最近は略語がやたらめったら多くてもとネタがわかりにくいっすよ。
「寝る子はコタツ」って、昔から言うそうなので、新年がまちどおしい人は、
今からコタツにもぐりこんで、年が明けるまで待つのも良いかも。
これがもし「寝る子はスダコ」だったら、あまりにも寝すぎて、顔が酢ダコみたいに
赤くはれあがるかも。う、うけるぅ~。
「寝る子はスダチ」だったら、スダチとは柑橘系の仲間で、いわゆるFB(フレンド・ボーイ)、
スダチみたいに顔の中心にギュウっとなるかもね。って、なるかぁぁぁぁ~い!
そんな感じで、今年も小ボケや大ボケで、かなりウケてたみたいっす。
す、すんまそ~ん!見栄はっちゃいました。どちらかと言うと静寂感がありあまるって感じっす。
これに懲りずに、来年もがんばるぞぉ~。ぱおぉ~♪バ~イ♪しーゆー♪
コメント

あけおめコールの制限

2015年12月29日 | 日記

どのくらいの制限?あけましてお!もしや、め!だけ?
おはようございましゅまろ!(でも、栗ははいってない。)
例年のように、元旦の午前0時から「あけおめコール・メール」がおおくなりそうなので、
少しだけ控えるように呼びかるらしいっす。
どうしてぇどうしてぇ、どうしてメールが短いの?本能寺の変!
どうしてぇどうしてぇ、どうして言葉が足らないの?本能などの寺の変!
さて本日は、多くの企業が仕事納めの日らしいっすね。
御用納めは官庁や公用などに使われるみたいね。例えば、夜中につまみ食いしたり
朝帰りなのに今おきた風でいたり、へそくりをしたりすると、奥さんに怒られたりなどと、
捕まったりすることなのかな。御用でぇ!御用でぇ!
ちなみに「六曜」とは、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の6種を言うみたい。
その日の運勢占いみたいなものかも。ただし、お小遣いがへらされちゃうと「なくよう」に、なるずら。
かなしいね。ぐすん。・・・。
そんな時は威勢を張って「ようよう」といってみよう!チェキラッチョ♪島らっきょ♪
それではみなさま!「良いお!」まだ早いので略してるよん。しーゆー♪
コメント

有終の美

2015年12月28日 | 日記

小説家?いやいやさわやかサワデー!まサッカー。
なでしこの伝説・澤穂希選手が、皇后杯の引退試合に華を添えたらしいっす。
さすが女子サッカーでみんなが憧れる澤選手って感じっす。
ちなみに「サワディカ(カップ)」はタイ語で「はじめまして・こんにちは・さようなら」などの意味に使われるみたいっす。
「さわやかサディーかサワディカさわさ~ん!」の意味は、
「今日は、澤穂希の引退試合にお越し下さり、本当に感謝の念に
たえません。ゴールを決めた瞬間にすかっとさわやかコカコーラだなあと、
思いつつも、ダジャレがすべってざわざわするとともに挨拶と代えさせていただきます。」みたいに聞こえるのかも。
って、おいおい。原題よりも長すぎるやないかぁ~い!たぶん。おそらく。・・・。
そんな感じで彼女に今後の活躍に期待しつつ幸せを願いましょう。
では、ごきげんよう。うみ。みちくさ。さよなら。ライス。すし。しーゆー♪
(なんて、出来損ないな、しりとり。恥ずっ!)
コメント

ポテチそば

2015年12月27日 | 日記

あつあつの、そばにポテチを乗せて食べる。あちち!ポテチ!アウチ!
こんにちわんだーらんど。(ミッキーは、いないよ。ウッキーだよ。)
個人が食べるマニアックな食べ方で、炭水化物プラス炭水化物は、
いつでも上位人気っす。特に関西地方では、すぐに商品化されるみたいで、
揚げ物に揚げ足とられないように必死みたいっす。
「ポテチのせそば・うどん」の次は、「ポテトうどん」がパンになったり、
カレー商品にはずれなし、みたいな感じで「ポテト・カレーうどんパン」まで出とるよ。
という事は、「ポテト・カレーうどんパンのコロッケ」や
「ポテト・カレーうどんパンのコロッケ入りスパゲッティー」や
「ポテト・カレーうどんパンのコロッケ入りスパゲッティーの雑炊」などなど・・・。
って、食えるかぁぁぁぁ~い!ふぅ~。
どんどんと増えて行くんじゃないかと国民健康保険の職員がまゆをひそめそうなメニューっす。
あまり食べ過ぎると出不精になっちまうだよ。
年末年始は、食事にも気をつけなはれや~。
さてと、最強のごちそう「らーめんinライス」でもたべよぉ~っと!
それでは、ご一緒に。「めんはめんの上にめんを作りめんの下にもめんを作る」byいけめん。
では、おやすみなさいまし。ば~い♪しーゆー♪
コメント