gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏にコオロギ

2015年07月31日 | 日記

こんこんころりん♪こんころりん♪
おはようございますからあいしゃどー!
あつは、なついね~!
猛暑日の続くきょうこの頃、夏の風物詩といえば、川あそび、船遊び、花火、スイカ、せんすにうちわ、
金魚に、コオロギ、・・・。打ち水すると、すずしいよね~。
石川県の山中温泉に「こおろぎ橋」があるけれど、蟲のコオロギじゃないんですと。
コオロギもびつくりするほどの、大スクープじゃあ、あ~りませんか。
いや~、それほどでも、サクサクの衣に、ほくほくのじゃがいも!そうそう、ソースをつけても
マヨネーズで食べてもおいしいよね~!これぞ、庶民の味でしょ!
って、コロッケやないかぁぁぁ~い!
さて、橋の名の由来は、行路がきわめて危なかったので、「行路危(こうろぎ)」と称 されたらしいっす。
橋は渡らずに真ん中を渡るのは、一休さんのとんちくらいですかね~。
とんちと言えば、コロッケにもまして人気を誇るのが、バクダン・メンチカツっすよ。
中の玉子と、外側のメンチカツがまさに空腹感を爆発させそうっすよね~!たぁまぁやぁ~♪
鈴虫は「りんりんりんりんり~んりん♪」コオロギは「りゅりゅりゅりゅ」や「コロコロコロ」など
聞こえ方は人それぞれみたいっす。ちなみに、あっしは「じゅ、じゅわ~♪」ですね。
あぁ、それもコロッケの揚げる音なのね~。そこで一句「コロッケや~♪バクダンメンチに、カニコロッケ♪」
よみびと知らず。バイビー♪しーゆー♪
コメント

クマにご用心!

2015年07月30日 | 日記

そりゃあ、クマったぁ~!
おはっ!(短っ!明日は、「お」だけかも。)
・・・。
もう、気づいた人もいるかもしれませんが、ちょっと空気の抜けた
しゃべりかたをしているのは、朝、トウフを食べているときに、
差し歯がとれちゃったもんで、歯抜けな喋り方だよん。
って、文章だけで、わかるっか!つうの。
(本日のコボケシリーズでした。)
へぇ~、そんなの、あったの?って、ボケのかぶせっか!はいはい・・・。
あっ、そうそう、車を運転中の皆様は、用心に用心を重ねたほうが良いかも。
クルマの上に、クマがのっかった写真が公開されてるのだよ。
まあ、沖縄では99%ないと思うんっすけどね。世の中に絶対はないと思いんしゃい。
ここでは、間違ってハブを縄跳びと間違えて、気づかないで101回くらい跳んじゃいそうっす。
さすがにハブも、「ハブは、ナイスデー」とは、言わないはずだから。
まあ、それも絶対いわないとは、限らないんだけどね。
確かなことは、本日のおいどんは、飲み物を飲むと、抜けた歯のほうから、
だらだらと、ドリンクが”だだもれ”なのなっしー。(この場合、なしではなく、「なっしー」言葉っす。)
みんなも、トウフの角には、気を付けるべっしー!ちなみに、「べっしー」言葉だよ。
ごきげんよう~♪しーゆー♪
コメント

93%の確立って、

2015年07月29日 | 日記

占い師いらず。みたいな。
おはようございマスターとりあえずビール!はいよ!喜んで!(ここまでが挨拶だぴょん。)
・・・ながっ!
フェイスブックの「いいね!」で人格を予測できる確率が93%らしいっす。
おどろき、桃の木、さんしょう魚は、グロテスク!
夜の繁華街の閉じられたビルの前で、薄明りの前で、黒いずきんをかぶりながら、
「ちょっと、そこのあなた、水難の相がでてるよ。」などと、新宿のお母さんてきな、
発言で、もしかしたら見料を、もらえるんじゃねえの的な占い師のことであるのだよ。
関西風のフェイスブックで、「ええで!」や「あかんやろ!」があると、おもしろそうっす。
「二度寝せずに目覚める方法」で、耳を引っ張ったり、もんだりして、血行を良くすることで
朝の目覚めが良くなるらしいっす。くわしくは、ウェブで!
ちなみに、3回寝れば、二度寝はふせげるんじゃね。的な発言は、ノーグッド「悪いね!」かも。
野菜のカブは、根が重要だす!これぞ、まさしく「いいね!」でしょう。なんつって。
本日も、いたらない、ふしだらな(ふつつかなの間違い)ザレゴトにお付き合いいただいて
ごちそうさまでした。もう、お腹いっぱいでござる。
シャイな人見知り。シャイなら~♪しーゆー♪
コメント

世界一の栄誉

2015年07月28日 | 日記

みにくいのぉ~!
メガネかけろや!ってちがうでしょ。(注:ここまでがサブ・タイトルです。ながっ。)
おはようサンタマリアー!
アメリカのカリフォルニア州で26日、恒例の「世界一醜い犬コンテストがひらかれたらしいっす。
その不名誉の称号を授かったお犬様は、どうおもっているのかしら。
ざけんじゃねぇー!などと遠吠えするんじゃないっすか。
それとも、ワン・ダフルなどと洒落たコメントをするのかも。
犬愛好家の世界では、いろんな大会があって、チャリティー仮想大会や
犬のしつけ大会のおもしろ動画など、結構笑えるものがいっぱいっす。
見たらびっくりする?いや、ドッグりすでしょう。なんつって。
動画といえば、今Youtubeで、コニー・タルボットという、
イギリスのオーディション番組で、6歳とは思えない歌声と可愛らしい笑顔で一躍有名になった女の子が
14歳になった美しい歌声と美少女ぶりを披露しているので、見てみてちょんまげ。
将来、世界的な歌姫になるかもっすよ。
ば・べ・び・び・ぶ・ば・ぼ~♪びびで・ばびで・ぶー♪
リピート・アフタ・ミー!・・・・・・・。
セイ・ホー♪(セイ・ホー)・・・・・・・。
反応がいまいちなので、今日のレッスンは、これまで。次回は、恐怖映画の発声法です。
それでは、みなさま、声優・歌麻呂ぉ~♪しーゆー・とぅもろー♪
コメント

花火大会

2015年07月27日 | 日記

たまやぁ~。みゃあ~!
おはよさんでゴンザレス。
夏の花火大会と言えば、7月25日の「隅田川花火大会」の2万発にものぼる大パノラマ。
パノラマとは、リズムに乗って、手でパラパラと表現するダンスだっちゃあ。
(信じる人もいるかもしんないので、話半分くらいの割合できいてちょ。)
又、ひとによっては、有名な映画などを面白おかしくリメイクした映画をいうのかも。
地元でも、各自治体レベルで、小規模な花火大会をやっていたので身にいったら、
あっと、言うまに終わったよ。でも実際には、「あ・い・う」くらいは言ったかもしんないっす。
さすがに2万発の花火大会はめったにないでしょう。
おすすめの花火大会は8/8土曜「東京湾花火大会の12000発」と「8/12火曜・神宮外苑花火大会12000発」と
「8/22土曜・多摩川花火大会12000発」で、めっちゃ火花がちるんでねえの。
最近、弁当の争奪線で同僚と火花をちらしているけど、見物するほどではないみたいっす。
花火より君の笑顔のほうが素敵だよ!などと、ほざこうものならば、
ありがとうのかわりに、ワン・パンチをお見舞いされかねないので、やめとくっす。
おぉぉぉ~、くわばら。くわばら。悪霊退散、・・・・。
そんな感じで夏を満喫してちょんまげ!
ほな、さいなら~♪さいしが~♪さい京都ぉ~♪しーゆー♪
コメント