gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

月収15万円でもネットカフェ難民

2018年03月10日 | 日記

自由な暮らしのネットカフェ生活!ホームレス予備軍でカフェ・ドン!いや壁どんでしょ!
おはようございマーがリーン!

「ネットカフェ難民」に対する調査を実施したところ、1月末に、定まった住居がなく、ネットカフェを
寝泊まりしている人、いわゆる“ネットカフェ難民”が1日平均4000人いることを明らかにした。

日本の格差社会が浮き彫りになるようなニュースで、こわくなってしまうぞ!
月収15万円なら、地方でそこそこ普通に生活できるレベルですよね。
ただし、都内だと20万円前半でも低所得者と同等のあつかいかもしれない。

物価が高いし、給料を多く貰っているようにみえて、ギリチョンの生活なのだ。
ネット・カフェで誰にもじゃまされず、好きなだけゲームやビデオをみて、
きままな生活に、ついつい甘えてしまう。抜け出す時期をのがして居座ってしまうのだ。

このままだと、住所不定でホームレスと呼ばれても不思議ではないはず!
安部ちゃんに言いたいっす!このままだと、若者は、税金滞納者というよりも
不可能者になってまうえ~。あきまんへんえ~!

そんな感じ。とは言っても、やっぱネットカフェ生活に、憧れてしまうやろ~。
「ネット・ノンカフェ」や「ネット・デカフェ」もあっていいとも~!
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント