気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

今年は山藤がたくさん咲いている♪

2021年05月03日 16時36分32秒 | 写真(花)


(15:52)

2021年5月1日

お墓に行った帰り、山藤がきれいに咲いているのを見つけた。

今年は山藤がたくさん咲いているような気がする。





大きな木に絡まって咲いている。

日が当たらない時間帯だったからだが、陽が当たっていたらもっときれいだと思う。

コンデジの撮影だが、一眼レフを持ってくればよかったと後悔した。





写真ではわからないが、とてもきれいに咲いていた。





山藤が多いということは、逆に言うと、木の手入れがされていないということだ。

藤のつるに絡まられると、木が弱ってくる。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカンとキウイの苗木を植え... | トップ | 石楠花・モーニングマジック... »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事