気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

庭に咲いた花

2012年07月23日 11時24分44秒 | 写真(花)


↑クリックで拡大します。

2012年7月22日(日)

庭の小さな藤棚で、季節外れの藤の花が咲いていました。

ちょうど写真を撮ろうとしていたら、小さな蝶が止まってくれました。

藤の花の蜜を吸いに来たようでした。


※蝶の名前はイチモンジセセリだそうです。Tさんお教えいただきありがとうございます。





今頃の藤の花、春の選定がうまく出来ていないからかも知れません。





春咲くより小さな房ですが、とにかく藤は綺麗です。





先日もアップしましたが、コンカドールです。

回りは白で、中が薄い黄色の素敵なユリです。

いい香りが漂って来ます。




横向きで・・・




花の中です。




ピンク色のグラジオラスが咲きました。




花をアップで撮りました。

昨日の雨が残って、とても綺麗に見えました。




最後は葉の上の雫です。

雫もとても綺麗でした。



※都合によりコメント欄は閉じさせていただきます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士サファリパーク~静岡県... | トップ | 井戸尻遺跡の古代蓮~長野県... »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事