気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

すごい雨が降った!

2017年08月07日 21時19分15秒 | Weblog
2017年8月7日(月)

台風5号の影響で、午後からすごい雨が降り出した。

午後2時ごろだろうか?

明日早朝から用事があるので、雨の中をゴミ出しに行った。

傘だけでは無理なので、雨合羽も来て行った。

道路は水があふれていた。

少し離れた遠くは雨でかすんでいるようだった。


こんな雨の日にゴミ出しに行く人はもちろんいない。


トラックが横切った。

乗っている人が、不審そうに私を見ていた。

きっとこんな大雨の日にわざわざゴミ出しに行くことはないだろうと思ったに違いない。


それは当然だよね。

私も出たくはないけれど、明日は忙しいので仕方がないのです。



天気予報で大月市は24Hまでに252.5mm降ったと出ていた。

TVでも放送していた。

例年の8月に降る雨が、一日で降ったのだそうだ。



すごい降り方だった。

道路から水があふれ、怖いようだった。


救急車のサイレンが何度も聞こえる。

何か事故でもあったのだろうか?

それとも大雨の被害が出たのだろうか?




午後9時現在は雨がやんでいる。

このまま止んでくれればいいが、

明日もまだ降るようだ。


天気予報だと、午前6時くらいには傘が役に立たないくらいの降り方だという。

明日、出かけなければならないのに、はたして大丈夫だろうか?

困ったなぁ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は非常に暑かった! | トップ | かがり火市民祭り~大月市① »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事