気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

田んぼの逆さ富士と田植えの準備~富士吉田市

2018年05月23日 17時28分41秒 | 富士山


(8:42)

2018年5月22日(火)

この日は三つ峠に登りました。


三つ峠に登る前に、田植えをした田んぼの逆さ富士を撮影できるかもしれないと思い、

富士吉田の農村公園に行ってみました。



↑この田んぼに水は入っていましたが、まだ田植えはされていませんでした。

けれど、きれいに逆さ富士が映っていました。






久しぶりに近くで見た富士山です。

富士山は雪がだいぶ少なくなって、春の富士山になっていました。






少し道路を下に降りたら、田植えの準備をしているようでした。






すでに田植えをされた田んぼに映る逆さ富士です。

田植えの準備をしている農家の人が作業していました。

これから田植えをするようです。






稲の苗を運んでいます。







いいなぁ~ のどかな風景


写真を撮っているあなた(私)にはのんきでいいかもしれないけれど、作業をしている人は大変なんじゃ。

だよね・・・




富士山と田んぼに映る逆さ富士。







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つ峠からの富士山~速報 | トップ | ミツバツツジと新緑と富士山... »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事