気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

初撮り富士山(2015)~速報

2015年01月06日 10時49分24秒 | 富士山


(7:09)


2015年1月5日(月)


2015年になって初めて富士山撮影に行って来ました。

この日は朝からとても天気が良くて、富士山がずっと見えていました。

久しぶりに富士山の近くに撮影に行けたのでとてもうれしくなりました。



↑の写真は精進湖からの富士山と朝日です。









(8:00)


精進湖の後、急いで富士本栖湖リゾートの竜神池に映るダブルダイヤモンド富士の撮影に行きました。

ここからのダブルダイヤモンド富士は元旦にTVで生中継されたからかとても人が多く来ていました。

この日もダブルダイヤになってよかったです。

春は芝桜で有名なところです。









(15:42)


忍野村内野からのダイヤモンド富士です。

少し右に寄ってしまいました。


本当は二十曲り峠に行く予定でしたが、工事中で通行止めになっていました。

山頂ではありませんが、ダイヤになってよかったです。




※詳細は後日に載せる予定です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅と葉っぱの雪 | トップ | 精進湖からの富士山と朝日 »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事