ぐりぐりペダル

2011年末自転車購入の初心者
boardman TEAM CXで
2015年フランスPBP1200kmを目指すYO

沖縄入り

2012年09月23日 | 日記


沖縄上陸。

レンタサイクルでちょっと走るつもりだったけど
天気がイマイチなので車の旅に変更かなぁ。

なんくるないさぁ。

お薬の時間ですよ

2012年09月21日 | 物欲
うむ。

最近書いたブログを読み返してみたが何を書いているのかさっぱりワカラン(;´д`)

僕は重度の不眠症で睡眠剤なしでは眠れません。

実際には眠くはなるんですけど
眠りに入った3分後とかに起きちゃうんですよ(笑

そんなこんなで毎晩睡眠薬を飲んで寝てます。

で、その睡眠薬の影響でアタマがフラフラしてる時にブログを書くもんだから
あとから読み返すと何がなんだかワケワカラン状態に(;´д`)

まぁ、どうせ場末の酒場のようなポンコツブログなので別に構わないですよね。


今日は何か大きな荷物が届いたと思ったら
カーボンホイールっぽいものが到着しました。





うーむ、節約倹約意識に反して自転車パーツが送られてくる。。。
きっとこれは不治の病だ買う買う病だIYH。



で、倹約だのなんだの言ってますが
明日から仕事を休みにして来週半ばまで沖縄を旅してきます(愛)

自分探しの旅をしてきます(;´д`)

貧乏なのにさらに貧乏になるな。

生えてくる、きっと生えてくる

2012年09月21日 | 物欲
昨日の写真に載せた一時預かりのフレームは
幸か不幸か知人のところへ旅立つことが決まってほっとしている。


しかし深夜にマウスをクリックしてたらなぜかPCのモニタから105のコンパクトクランクが生えてきた。



うーむ、ここからフレームが生えるという話を2ちゃんねるあたりでよく見かけるが
じっと見ている限りではたぶん大丈夫そうだ。

ただ、意に反してここ半月以内に
サドルやらバーテープやらSTIやらブレーキやらRDやらFDやら23cのタイヤやらが
国内も含め世界各地から我が家へ押しかけてくる予定になっている。

この期に及んで自転車を「買わない、組まない、欲しがらない」の三ナイ運動を推し進めるんだと宣言しているが
すでにベロンベロンに酔っ払ってオネえさんにちょっかいを出しまくってるくせに
「ふへぇ、オレ酔っ払ってないけんねぇうへへへぇ」
とかやってる状態だと思う。

自覚はないが。。。


僕の理性の外で
物欲天使がエロ過ぎる姿で僕を挑発し続けてます。。。


たぶん負けます。

もし負けたら秋の自転車ライフを思いっきり楽しもうと思います。


でも金ないっちゅうねん(;´д`)

あかんあかんあかん

2012年09月20日 | 物欲
睡眠薬を飲んで頭がぐらんぐらんの状態でクリックしまくってしまった。。。

なんで105のコンパクトクランクとかサドルとか23cのタイヤとかケーブルとか買ってんねん。
ボードマンでは使う必要のないパーツやん。
なんでスイスストップの黄色が買い物コゴにはいっとんねん。

あかんあかんあかん。

あかんで。


SRAMのブレーキが品切れ中と言うことでギリギリ理性のブレーキがかかっているけど
確実に自転車を買って組む方向で俺の中の悪魔が微笑んでるよ。


ああでも、SRAMの納期が未定なんだったら105にしちゃおうかな。


なんか部屋の中に気になるものがあるが
これはたぶん他の人のモノさ。


うがが。

今日は物欲に押しつぶされて壊れ気味ぎぎぎぎぎ。






旅しよう仕様使用

2012年09月14日 | 日記
iPhoneからテスト投稿

今日は自転車を旅しよう仕様に変えた。

こんな感じ



うむ、汚い写真だ(笑
サイドバッグも空っぽだからなんかだらしない( ;´Д`)





週末はコイツとキャンプツーリングに行きたいけどちょっと天気が心配。







キャリアはディスクブレーキ用じゃなくてもよかったんだな。
ノーマルタイプでもバッグがブレーキに干渉する事はなさそう。



あとは天気だなあ。