緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

久々の焼酎

2007-10-28 21:16:29 | うれしい出来事
先日、お酢を買いに行った九州の物産展で出会った焼酎。
奄美黄島のメーカーのもので、
瓶の色の美しさと、名前に惹かれて主人が試飲。
美味しいというので購入してきました。

あまりに美味しい豆腐を食べていたら、
飲んでみようか、ということになり、
封を切りました。

ロックでゆっくり味わいました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うますぎるっ! | トップ | まちがえた~っ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉー (KR)
2007-10-29 20:44:57
瑠璃色ですか。。

R:30 G:80 B:162
H:217 S:81 B:64
L*:36.12 a*:3.26 b*:-51.41
C:81% M:51% Y:0% K:36%

瑠璃色の地球
マリア様のローブ
趣のある色です。

惜しい。。瓶の色は群青かも。
ま、飲まれたのがるり子さんだからOKです。
返信する
えっ?ええっ? (ruriko)
2007-10-29 22:21:00
この謎の数字と文字群、なんなのでしょう?
何をあらわしてるの?

瓶の色は群青色なの?

KRさんは、物知りですよねぇ。
本当にいろいろなことをご存知で、
驚いちゃいます。
また詳しく教えてください。

私の名前は、亡き父が、

「瑠璃も玻璃も磨けば光る」という言葉からとったそうです。
まずい、光らないうちにくすんできてしまった・・・。
返信する
いえいえ (KR)
2007-10-29 23:03:05
輝いていますって。。

閑話休題
R:30 G:80 B:162が一番分かりやすく、Rが赤、Gが緑、Bが青で光の三原色ですぅ。
数値は、0から255まで、組み合わせはなんと256*256*256で、16億色以上。
デスクトップの背景色をいじってみると分かりますぜぇ。
返信する
計算まちがったぁ。。 (KR)
2007-10-29 23:31:47
1677万7216色でした。

日本色の一例です 
http://www.benricho.org/colors/wa.html 


返信する
な、なるほど・・ (ruriko)
2007-10-30 06:25:41
そういうことですか。
デスクトップの背景色なんて、一生いじらない、
というか、そんなこと考えたこともありませんでした。
組み合わせによって、色が作れるのね。
しかも1677万7216色!

朝からなんだか気が遠くなりました。
頭の中までくすんでいるらしい・・・・。

ありがとうございました。
返信する
ちょっと (KR)
2007-10-30 21:41:12
不気味。。
素直な「るり子さん」。
(冷汗)
返信する
なんで (ruriko)
2007-10-30 23:56:08
私が素直だと、不気味なんですか?
「素直」が服を着て歩いているような人間なのに。

しかも冷や汗までかくなんて・・・・・。
返信する

コメントを投稿

うれしい出来事」カテゴリの最新記事