緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

かわいい発見!

2009-05-20 21:35:55 | ひろがる緑のカーテン
以前ご紹介したことのある
読売新聞のエコアクションプロジェクト
著名人の方々に混じって、なぜか私の顔も並んでいます。
「どなたか新しくアップされているかな?」と
久しぶりに見てみると、映画監督の大林宣彦さんが登場していました。



お一人お一人のコメントを読み、そのページを閉じると、
なんとNPO法人緑のカーテン応援団のキャラクター
「はかげちゃん」たちが画面の真ん中で
楽しそうにピョンピョン跳ねているではありませんか!

まず、エコアクションプロジェクトのアドレスに行って、
「ENTER」から入ります。
「あの人のエコアクションプラン!」のページに行くと、
たくさんの方の顔写真が出ているので、誰かお一人をクリックし、
その方のコメントなどを読んだら「次へ」または「前へ」で、
他の方のコメントも次々と読みすすみます。
そうしているうちに、画面右下に「ササッ!」と怪しい動きがあり、
「あの人のエコアクションプラン!」のページを閉じると、
トップページの画面下方中央ではかげちゃんたちが跳ねています。

カーソルをはかげちゃんたちに持って行くと、
「ササッ!」
と画面左方向に消えていきました。

あまりのかわいさに、主人と二人大喜びしてしまいました。

お時間のある時にのぞいてみてください。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤー発芽!!! | トップ | 指扇小学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひろがる緑のカーテン」カテゴリの最新記事