緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

2学期の始まり

2008-09-04 21:18:47 | 学校
緑のカーテンサポーターズのお父さん、お母さん方や、
先生たちの協力のおかげで、
緑のカーテンは元気いっぱい9月を迎えました。
久しぶりの青空の下、6年生全員で記念撮影。

訪れるみなさん「迫力ありますねえ!」
とおっしゃいます。

青空と緑のカーテンと子どもたち。
とてもよく似合います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、ワイン・・・ | トップ | 給食はゴーヤーチャンプルー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですねえ! (fuming)
2008-09-05 02:05:54
緑のカーテンに覆われた学校と青空と子どもたちの
構図がすばらしく見えるのは、やはりそこに、実際
子どもたちが関わっていること、そこから確実に
学びを得ていることから、子どもたちの誇らしげな
表情まで感じ取れることからかなあ、とも思います。
大田区では、家庭を中心に広げて行きたい、という
方針が強いらしく、来年度も今年と同じような講習
会を行う予定だそうです。
来年も、M口さんにお願いしようと思い、先日も
お電話でそんな話をしました^^
楽しみです。
返信する
広がりますね! (ruriko)
2008-09-08 21:02:11
fumingさま

大田区では、なかなかよい展開になっているのですね。
fumingさんたちの努力が、実を結び始めたんだなあ。
すばらしいです!

M口さんの協力があれば、鬼に金棒ですね。
がんばれ~!
返信する

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事