緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

いい感じ

2006-06-29 08:27:22 | わが家
我が家のカーテンは、昨年の7月末ぐらいになっています。
驚きです。

昨日、今日と、真夏の暑さなので、
緑のカーテンの成長ぶりは、本当に助かります。

目にも涼しげなベランダになってきました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すだれ大作戦 | トップ | 道路から見上げると »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですねぇ (makimaki)
2006-06-29 16:43:28
思わず写真を眺めて涼しんでしまいました。



朝起きるのも自宅に帰るのも待ち遠しくなりますね。



次の休みは草取りをしよう!

って思いました。
返信する
すごい!! (WASHIZU)
2006-06-29 21:02:20
お久しぶりです!

写真から涼しさが伝わってきますよー。素敵~!!

ゴーヤくんのおかげで手前の植物たちも生き生きしてますね。

うちでも今年第1号のゴーヤが知らない間にできてましたー!!

実家の母も同じくゴーヤの緑のカーテンを作っているのですが、母の緑のカーテンも実をつけ始めたようです。私と母の間では、ゴーヤの子供を「ネズミ」と呼んでいまーすコロコロかわいらしいので

返信する
お久しぶり! (ruriko)
2006-07-02 21:38:01
makimakiさま、

ブログ、いつも楽しみに拝見しています。

アップされる書から、

温かくやわらかく、でも心の強いmakimakiさまのお人柄が

ひしひしと伝わってきます。



草むしりは大変ですよね。

私も以前一戸建てに住んでいた時は、

草との格闘、庭の僕でした。



かなりの時間をかけて、きれいに草むしりしても、

次の週末には、また雑草がぞっくりはえていて、

きりがない感じでした。



暑い日は特に、無理をしないでくださいね。





WASHIZUさま、

ムフムフ、のぞいています。

すてきなページですね。

実家のお母様とお二人で取り組んでいらっしゃるなんて、

すばらしい!

ゴーヤーの赤ちゃんは、本当にかわいいですよね。



緑のカーテンのおかげで、

アジアンタムが元気なのにはうれしくなってしまいます。



今日はゴーヤーを収穫して(まだ小さいけど)

2種類の味付けで楽しみました。

この夏も、健康に過ごせそうです。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事