緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

雨の恵み①

2007-09-04 22:30:22 | わが家
夕方、大粒の雨が降ってきました。
いつもなら「あらら・・・」
と思うだけなのですが、
今日は「!!!」と、カメラを持ってベランダに飛び出しました。

先日撮影にいらしたカメラマンさんに、
「雨が降ってしまうと撮影は大変ですね。」
と言ったら、
「雨の日は雨の風景を撮ればいいんです。」
ものすごく感銘を受けました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の撮影④ | トップ | 雨の恵み② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話ですね (amenomichi)
2007-09-05 11:04:33
自然をそのまま受け入れる。
緑のカーテンからはそんなことも学ぶことが出来るんですね。
その様子をありのまま伝えるカメラマンの方の姿勢をとても羨ましく思います。
返信する
そうなんですよね (ruriko)
2007-09-05 23:48:38
amenomichiさま

緑のカーテンからは、本当にたくさんの学びがあります。
頭が硬くなってしまっていた自分にも気づかされます。
「雨だから写真が撮れない・・・。」
から、
「雨の恵みを受けた緑の写真を撮ろう!」
ちょっとしたことなのに、気持ちの上で大きく違います。

こんなことに気づかせてくださる方との出会いも、
緑のカーテンの恵みです。

それにしても雨の日の撮影、
しばらくはまってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事