緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

図工室のカーテン

2006-07-20 23:39:23 | 学校
図工室のキュウリもたくましく生長し、
すだれと並んで、涼しげな空間を作っています。

こちらのゴーヤーも、高枝切りばさみで剪定しました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽室のカーテン③ | トップ | ケープタウンブルーが咲いた! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました緑のカーテン (マツ★ボックリ)
2006-07-22 20:22:23
マツ★ボックリです。

見事な緑のカーテンですね。

見ているだけで、清々しくなります。



去年の金沢DCのときに

ペッカーさんからも紹介されていましたよね。



実際見てみると、本当に素敵ですね。

北海道でもできるかな?

やっぱり、春先からやらないとダメですよね。

北海道だと何植えればいいのでしょうか?



僕もいつかトライします。

そのときはご指南をよろしくお願いします。

どうも、お邪魔しました。

また時々見に来ます。
返信する
感激!!! (ruriko)
2006-07-22 22:23:46
マツ★ボックリさま



ようこそおいでくださいました。

うれしいです!



昨日、北海道から戻られた緑のカーテン応援団のお一人が、

札幌コンベンションセンター駐車場の壁面緑化の写真を

送ってきてくれました。



もちろん、一般家庭でもつくれます。

アサガオなら、これからでも間に合います。



北海道にも緑のカーテン仲間ができたらうれしいなあ。

いつかチャレンジしてみてください。



返信する
朝顔ですね! (マツ★ボックリ)
2006-07-23 19:24:40
こんにちは。



そうか~。

朝顔か~。



小学校の頃、

夏休みに種まいて、

観察日記をつけたのを

思い出しました。



ベランダが無いのに気づきました。

とにかく、いつかトライします。
返信する

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事