緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

アサガオ!

2007-06-01 21:24:54 | わが家
わが家では、種を蒔いたアサガオと、
こぼれ種が発芽したアサガオが、
ずんずん生長しています。

これは、たぶん種まきをした方のアサガオだと思うのですが、
「君には蔓はないのか?!」
と問いたくなるほど、わさわさと地面に近いところで茂っています。

その中から、ひょろん、と伸びた一本の蔓が、
ネットに絡み始めています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生長中! | トップ | 土のちがい?① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゅうぎゅう詰め (へちま)
2007-06-06 00:44:39
狭いところにひしめいている姿がなんだかかわいいです。
親犬のおっぱいにすがりついている子犬みたい。
誰が最初に独り立ちできるのかな?なんてね。。。
返信する
その後 (ruriko)
2007-06-06 22:04:47
「ぼくが!」「わたしが!」
という感じで、蔓がわんさか出てきました。

毎日見てあげないと、お互いに絡まり合って、
えらいことになってしまいます。

親犬のおっぱいにすがりついている子犬、
確かにそんな感じがありますね。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事