緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

新しい年

2010-01-03 14:53:17 | わが家
みなさま、新年あけましておめでとうございます。

今年は朝ちゃんと起きて、廊下の突き当たりのスペースで、
東の空に昇る初日の出を見ました。
息をのむほどの美しさ、大きさ、力強さ。
世界中の平和と幸せを願いました。


初日の出の光でできた主人と私の影。
今年も仲よくがんばります。


ベランダから眺めてみると・・・
初日を受けて輝く新宿副都心。


サンシャイン60。


そして真っ白な富士山。


氏神さまである氷川神社に、初詣しました。
心あらわれるような空の青。
今年もよい一年になりそうです。


元旦は私の、昨日は主人の家族との新年会。
今日はようやくのんびり。
大好きな大学駅伝を心ゆくまで堪能しました。

なかなかアップしなくても見に来てくださっている方々に
いつも力をいただいています。
本当にありがとうございます。
今年もできる限りたくさんの「すてき」をお伝えしていきます。

みなさまにとっても幸多い一年になりますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 緑のカーテン風呂敷! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日の出 (へちま)
2010-01-05 18:57:17
いつも、初日の出を拝んでパワーをいただきたいと思っていますが、夜更かしの朝寝坊で断念しています。。

富士山も見えるんですね!
富士山にもパワーがありますよね。
いつも日本人でよかったと思うのが、富士山を見るときです。
何か遺伝子の中に富士山を尊ぶ情報が入っているような気がします。

今年は子へちまの兄が高校受験、今が追い込みの時期です。
悔いのないように力を出し切って、明るい春を迎えて欲しいものです。

私もやっと昨年末に空手で黒帯をいただきましたので、今年からまた初心に戻ってやっていきたいと思っています。

充実した一年を過ごせますように、
ちゃっかり、アップしていただいた「初日の出」を拝ませていただきます。
返信する
いよっ、黒帯! (ruriko)
2010-01-06 23:07:46
へちまさま

私もいつもは元旦の朝に
「どうぞ行ってらっしゃい・・・。」
と暖かい布団の中で夫を送り出すのですが、
今年はなんだか張り切って起きてしまいました。

富士山には本当に不思議なパワーがあります。
冬場は特にきれいに見えるので、
毎朝「今日もよい一日でありますように。」
とパンパンしてから出かけます。

お兄ちゃんは受験ですか。
受験生を抱えていると、いろいろと大変ですよね。
受験は人生の中では一つの過程ですから、
とにかく体調を整えて、精一杯がんばってほしいですね。
お母さんもがんばれ~!

そして、なんと黒帯ですか?
すごいなあ。
あんなにやさしくて控えめな雰囲気なのに、
黒帯だなんてかっこいいわあ!
おめでとうございます。

私もへちまさんの黒帯昇進にあやかって、
なんとかがんばります。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事