緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

週末は取材の嵐!

2006-06-04 23:16:18 | わが家
金曜日から今日までの3日間、
たくさんの取材がありました。

NHKからは、
こんにちは いっと6けん」のスタッフの方々。
放送は、6月の6日(火)7日(水)の二日間、
お昼の11時5分から(今週です!)。

MXテレビからは、東京都議会企画、
「トウキョウもっと! 元気計画研究所」の方々。
放送は、6月24日(土)夜7時から。
写真はこの方々です。

朝日新聞の記者の方も見えました。
こちらは今週の早い時期に掲載になるそうです。

緑のカーテンはこれからが旬。
それで、この週末に集中したのでしょうね。

ディレクターさんの情熱、企画力、
やわらかく、しかし要望を見事通していく説得力、
きめ細やかな配慮に感動しつつ、
大変だけれど、興味深い経験をさせていただきました。

声が出なくなるタイプの風邪をひいてしまった私は、
打ち合わせの時とはまるで違う声になっていて、
テレビ局の方々も驚いていらっしゃいました。
本当はもう少しまともな声なのに、
ドスがきいた、というか、ハスキーというか、
(決してセクシーといえないところが悲しい)
不思議な声でお話ししています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テントウムシの幼虫 | トップ | 昨日の姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした☆ (kaori)
2006-06-05 05:56:35
素敵なお話、ありがとうございました

スケジュールをうかがっただけでも、目が回りそうなのに、体調も崩されていたとのことで、さらに「ひゃ~。」でした

それでもいつもの優しい笑顔で、しっかりポイントをおさえてお話しされていて、「やっぱり、すごいな~」でした。楽しかったし、とても勉強になりました

わたしの家のカーテンは、一番生長の早いものは80cmほどになりました。咲いている花もありますが、摘んでもいいというお話しだったので、妹とちょくちょく摘んでいます

これからが楽しみです

またぜひ近いうちにお会いしたいです

放送も楽しみにしています

きっとこれからもお忙しいことと思います。どうぞお体を大切になさってくださいね
返信する
ありがとうございました! (ruriko)
2006-06-05 23:25:43
思いがけず、おいでいただき、

本当にありがとうございました。

参加者の方々の中にお顔を見つけて、

とてもとてもうれしかったです。



「お役に立つのかな???」

と不安で一杯でお話ししました。

みなさんの温かい反応に支えられ、

なんとか、かすれ声ながらがんばることができました。



ご自宅の緑のカーテンの様子、

ぜひ写真に撮って、

緑のカーテン応援団のブログに載せてください。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事