緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

しあわせのおすそ分け

2011-04-24 17:23:08 | うれしい出来事

昨日、結婚式に参列してきました。

前任校の同僚だったかおりさん。

緑のカーテンにも一緒に取り組み、つらいことも一緒に乗り越えた、

大切ななかまです。

 

チャペルのドアが開き、純白のドレスに身を包んだ彼女が、

お母さんと並んで立ちました。

ひざまずき、お母さんがベールをかぶせます。

そしてお父さんと腕を組み、バージンロードを歩き始めます。

もう、ここで、胸がいっぱいになりました。

人前結婚式で、二人で誓いの言葉を読み上げます。

指輪の交換をして、結婚証明書にサインをして、

司会者の「では、結婚指輪をご披露ください。」の言葉に、

左手をあげる二人。

照れくさそうな新郎と、幸せいっぱいの笑顔の新婦。

時折雨が降っていたため、幌をかけたオープンカーで、

披露宴会場へ。

ロイヤルウェディングにも負けない輝きです。

来賓の方の挨拶も終わり、いよいよ乾杯。

お色直しに向かう新婦をエスコートするのは、

仲のよい弟さんと妹さん。

とにかく笑顔のすてきな三人です。

ドレスの後姿を撮影したくて、廊下に出ると、

三人でポーズをとってくれました。

なんとも男らしい三人です。

カメラマンさん、このポーズも撮影。

なくなったおじいさまからいただいた櫛を身につけたかったので、

お色直しは和装にしたとのこと。

各テーブルをキャンドルサービスでまわりました。

「あっ!」と驚いた表情の新婦。

その目線の先には・・・・・・・

担任しているクラスの子どもたちからのお祝いビデオ。

教師冥利に尽きる瞬間です。

披露宴も終わりに近づき、

新婦からご両親への感謝の言葉。

「尊敬する人は?」と聞かれたら必ず、

「母です。」と答えてきたという彼女。

あふれる思いに、涙が頬をつたいました。

美しい涙でした。

二人が退場した後の会場に、

しあわせの余韻が残っている気がしました。

大切な友人の門出に立ち会えたこと、

私にとってもしあわせなできごとでした。

ご主人はとても穏やかで優しい方。

きっと二人ですてきな家庭を築かれることでしょう。

幸多かれと心から願っています。

 

おめでとう、かおりさん。

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井出迫さんの授業 | トップ | なかまが増えています!「仮... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (雨のみち)
2011-04-24 18:31:57
A先生ご結婚されたんですね。おめでとうございます。確か好未来で飲みましたよね。懐かしいです。
返信する
幸せいっぱいですね~♪ (ゆづ)
2011-04-26 09:20:08
子供達の中には、先生の結婚を心から喜んで悲しんだ少年もいることでしょうね~(。´Д⊂)こんなに笑顔の素敵な先生なら♪

でも、これからもっと幸せになるんですから良い門出ですね☆
返信する
すてき (へちま)
2011-04-29 01:38:49
笑顔いっぱいの新婦さんとご家族、とってもすてきですね。
お二人の人生に幸多かれと祈るばかりです。

尊敬する人は「母です」。
いいですね~、こんなふうに娘さんが言えることって、とっても幸せなことですよね。
私はいつも子へちまにダメだしばかりくらっています・・とほほ・・・

返信する
ゆづさま (ruriko )
2011-04-30 20:24:01
ね、本当に笑顔のすてきな人でしょ?
子どもたちと記念撮影するときの掛け声は
「今日も」「いい天気~!」
でした。

すてきな先生です。

妹のように、娘のように大切に思っている人です。
幸せを心から願っています。
返信する
へちまさま (ruriko)
2011-04-30 20:25:55
なにをおっしゃる!
へちまさんも、すてきなすてきなお母さんですよ。

いつかきっと、子へちまちゃんも、
涙で感謝の言葉を述べる日が来るのでしょうね。

へちまさんはそれを、
くしゃくしゃの笑顔で受けるのでしょうね。

目に浮かびます。
返信する

コメントを投稿

うれしい出来事」カテゴリの最新記事