緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

緑のカーテン風呂敷!

2010-01-11 14:43:34 | ひろがる緑のカーテン
エコプロダクツ2009でお目見えした緑のカーテン風呂敷。
買ってくださった方には吉田真紀さんが書をプレゼント。
昨年度まで同じ学校に勤務していらしたF先生もお買い上げ!


風呂敷の全貌はこんな感じ。


書かれている文字は私と主人の学校の子どもたちが
緑のカーテンから連想した漢字です。
どんな漢字があるか、ごらんください。

「伝」の左側の文字、おわかりになりますか?
「豊」なんです。


「楽」はまるで踊っているみたいです。


「葉」の左側は・・・・・「虫」!


「花」にはかわいい花が咲いています。


気象キャスター岩谷さん もお買い上げ。


インドネシア政府の方も。


緑のカーテンがご縁で出会った大切な方も。


たくさんの方々が「風呂敷きなかま」になってくださいました。
この風呂敷、一般のお店では売っていません。
甲府市・京都市で開催される緑のカーテン全国フォーラムで
販売します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年 | トップ | 雨って好きかも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした~^^ (fuming)
2010-01-11 23:28:32
久しぶりのコメントになっちゃいました~^^;
今年もどこかでお会いできることを楽しみに!
頑張りますっ!

そうそう、岩谷さん、お仕事で一緒してます。
低炭素社会づくりのためのフォーラムで、私は
8人のファシリスタッフチームの一員として参加して
いて…岩谷さんは会議の参加者なのです。
穏やかでいてアツい、素敵な方ですよね^^

今年の目標は、どこかでこの風呂敷をゲットする
こと!です~^^
楽しみが増えました♪
大好きなゴーヤーも、あちこちに植えたいです♪
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する
繋がっちゃうのねえ! (ruriko)
2010-01-12 21:07:20
fumingさま

そういえばそうですね。
とても近くにいるような、
しばしばお目にかかっているような、
そんな気がしていますが、
実はなかなかお会いできていないのですね。
不思議な感じ・・・。

岩谷さん、本当にすてきな方ですよね。
私は前任校の出前授業でお世話になり、
そのご縁が続いています。
応援団の理事会にもいらしていただいたことがあります。

冬休みにたまたまつけていた朝の番組で、
出演されているのを拝見しました。
風呂敷も買っていただき、恐縮しました。

緑のカーテン風呂敷、
fumingさんの分、しっかりとっておきますからね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ひろがる緑のカーテン」カテゴリの最新記事