「天才」図工の先生が、緑のカーテンを作っています。
去年は、一つのプランターにゴーヤーとキュウリを混植したため、
ゴーヤーの生長がよくありませんでした。
今年はその経験を活かして、
別々のプランターに植えています。
しっかり育って、
少しでも涼しい中で子どもたちがアートに取り組めるようになってほしいです。
それにしても、この先生がいてくれるおかげで、
どれほど助けられていることか!
よい同僚に恵まれてしあわせです。
ありがとう、「天才」図工の先生!
去年は、一つのプランターにゴーヤーとキュウリを混植したため、
ゴーヤーの生長がよくありませんでした。
今年はその経験を活かして、
別々のプランターに植えています。
しっかり育って、
少しでも涼しい中で子どもたちがアートに取り組めるようになってほしいです。
それにしても、この先生がいてくれるおかげで、
どれほど助けられていることか!
よい同僚に恵まれてしあわせです。
ありがとう、「天才」図工の先生!
忙しくて、先延ばしにしてきた音楽室のネット張り。
「天才」図工の先生の協力を得て、
昨日はキュウリの部分、
今日はゴーヤーの部分に張ることができました。
図工の先生手作りの道具で、
高いところにあるフックに簡単にロープを通すことができました。
やっぱり「天才」です。
ゴーヤーの蔓は、かなり伸びていて、
もう少しネット張りが遅かったら、
下を向いたままで蔓が固まってしまうところでした。
やはり、苗を植える前にネットを張らなくては。
「天才」図工の先生の協力を得て、
昨日はキュウリの部分、
今日はゴーヤーの部分に張ることができました。
図工の先生手作りの道具で、
高いところにあるフックに簡単にロープを通すことができました。
やっぱり「天才」です。
ゴーヤーの蔓は、かなり伸びていて、
もう少しネット張りが遅かったら、
下を向いたままで蔓が固まってしまうところでした。
やはり、苗を植える前にネットを張らなくては。