今朝、職員室に入っていくと、
机上にちびちびキュウリが乗っていました。
「えっ・・・なんで?・・・どうしたの?・・・ま、まさか・・・!」
わけもわからず、音楽室に向かう途中、
6年生の男の子数名が、
「先生っ!キュウリ収穫しておきました!!」
誇らしげに報告してくれました。
やはりそうであったか・・・。
初収穫の際、具体的にキュウリの実物を示して、
「このぐらいの大きさになったら」
と教えたのですが、
話を半分だけ聞くのが得意な子が多く、
このあわれな収穫となったのでした。
給食の時間に、またもや実物を持って、
教室に説明に行きました。
これで数日間は立派なキュウリを食べられそうもありません。
机上にちびちびキュウリが乗っていました。
「えっ・・・なんで?・・・どうしたの?・・・ま、まさか・・・!」
わけもわからず、音楽室に向かう途中、
6年生の男の子数名が、
「先生っ!キュウリ収穫しておきました!!」
誇らしげに報告してくれました。
やはりそうであったか・・・。
初収穫の際、具体的にキュウリの実物を示して、
「このぐらいの大きさになったら」
と教えたのですが、
話を半分だけ聞くのが得意な子が多く、
このあわれな収穫となったのでした。
給食の時間に、またもや実物を持って、
教室に説明に行きました。
これで数日間は立派なキュウリを食べられそうもありません。