四畳半の猫庭だより

一坪菜園で野草・ハーブ・野菜を育てながら、おサイフとカラダにやさしい小さな暮らしをいとなんでいます。

今日の家庭菜園と、生姜干しました。

2022-10-19 15:46:00 | 家庭菜園

 

雨上がりの朝

 
濡れたデッキの上に
チッチの足跡が、残っていました。
 
写真におさめようと
アレコレしているうちに、
肉球の形が、消えてしまい…。
 
 
 
そんな きょうの一日です。
 
 
 
チューリップの球根を植える前に
夏の花を片付けました。
 
 
 
百日草とは よく言ったものですね。
3ヶ月以上咲き続けてくれました。
 
 
 
あちこちに、花を飾って
おしまいと、しました。


 
 
 
 
野菜売り場で買った
ニンニク(ホワイト六片)
ばらして植えてみました。
日陰ながら 芽が伸びてきましたよ。
 
順調に育ってくれると
収穫は、来年の6月ごろですが、
ぶじ、その頃を迎えられるといいな。
 
 
 
 
チッチも、嬉しそうに
キャットニップ
頭を突っ込んで、しばしスリスリ。


 
 
 
 

(芽が出はじめてしまってる)
ワケギの球根
6割引だったので、買って植えました。
育つかな?
 
 
 
 
何ヶ月ぶりでしょう!
 
ダリアの葉の上
カマキリを見つけました!
 
お腹が大きいから卵を産んでくれるかな
 
 
 
 
 
 
サラダほうれん草
摘んでは食べ、摘んでは食べられ
大きくなる暇がありません。と、
野菜が言ってるようです。
 
 
 
 
 
 
 
ミニキャロット

ときどき置物を置いてひとり遊び。
空想の世界にひたってます。(笑)
 
そんなことが、しあわせです。
 


 
 
猫草も発芽。

きょうも、一日が終わります。
 
 
 
 
 
 
いつも ご訪問に 感謝です。
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *カシミヤセーターとフリー... | トップ | 夏の片付けと、さつまいもの収穫 »