庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ナス 摘花

2011-07-07 18:46:00 | ナス
次の実を楽しみにしているナス、



1ヶ所に2つ花芽がついている株を発見。



いまだ収穫より樹盛拡大の方が大事だと思われますので、今回は 1ヶ所 1花に滴花します。

プチ!



元気がいいので折る様な感じで摘花。



無事摘花完了。

さらに初収穫が終わっているこちらの株にも2つの花芽を発見。



ただこちらは元気がないのかさわっただけでひとつが落花。



ありゃりゃ。
ん~、ひょっとしてコリャ2つとも花芽をとった方がいいのかもしれません。



ちょっと様子を見てみる事にします。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。