庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

イチゴ 新葉が

2014-04-02 07:14:00 | 果実
今冬初めて本格的な植替えを実施して越冬したイチゴ達、





最近の陽気のせいかなんかずいぶんと葉が青々としてきました。
もちろん最盛期に比べるとまだまだかわいいもんですが・・・。
あのプランターの土が凍る寒さの中、雪に埋もれながら越冬してくるなんてホント植物たちの強さには頭が下がります。

しかもよく見てみるとあちこちに新葉が続々。



こりゃ奇跡のイチゴ初収穫、夢ではないかもしれません。

<PS>
枯れた葉をすべて撤去してみました。





なんかさっぱりしました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。