庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

枝豆直播完了

2009-05-04 13:00:00 | 枝豆
 枝豆、昨年は2度発芽に失敗(鳥害やいじりすぎ?)3度目の正直でやっと成功させました。今年はその経験を踏まえ直植えとポッド発芽を使い分け、しかも植える時期をずらして長く楽しむという作戦で向かいました。
 写真は直植え組の8株と鳥除け結束テープ(子供の仕事のようで申し訳ないのですが・・・)、ポッド植え組の6株です。ポッド植えは室内のせいか2日!で発芽、直植えは8日目で発芽しました。

    

直植えの発芽も順調で鳥害もなかったので第3波の枝豆は直植えでいきました。第1波より2週間あけての植付、計22株の作付けとなりました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。