庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

雪解け3態(2態?)

2010-03-15 12:31:00 | 菜園日記
今日は午前中ちょっと寒めで推移していました。



日照時間はゼロで朝から太陽は見えず、夕方からは雨の予報です。
そんな中、見つけた雪解け報告。

まずは昨日コーヒーカスをまいた堆肥作成中のウネ。


うん、うん、融けてる融けてる。
日がなくてちょっと寒めなのに 5mmくらいはへこんでます。夕方からの雨でドリップも進むでしょうしジャガイモに向けて準備着々。

ニンニクのまわりもしっかり融けてます。


もう春だから早く融けてくれ!みたいな、青年の主張ならぬ「ニンニクの主張」を感じます。



これはタマネギ。若いニンニクに対して葉をちょっと枯らした「壮年の主張」。
ってまだ少年位ですかね。ちょっと長い雪で鍛えられたので打たれづよい渋めの少年です。

以上、今日の昼に見つけた雪解け3態でした。


PS
融けてます融けてます。照明が暗くてちょっと厳しいですが、ウネの上がどんどん融けています。今夜はこれから雨の予報、気温も9℃まで上がる予定ですので、朝起きたらすっかりなくなっているかもしれません。楽しみ、楽しみ。(^-^)v



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。