庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

シシトウが赤く

2016-08-14 05:32:52 | ピーマン・シシトウ
今朝はついに16℃台に。



秋ですね〜。夏野菜達も順調に収穫が進んでいますし、



台風の雨が明日から続くみたいですので



ダイコン、ニンジン達の成長ももう鉄板でしょう。



ふー、一安心。
青い空を仰ぎ見ながら



思いっきり深呼吸です。
す〜、は〜。

ちなみに朝見回ってみたシシトウ、



赤くなり始めた実を見つけました。



こいつは辛くなるんでしょうかね。ま、そんな事ないか。
イメージ的に唐辛子が連想されますのでついつい…。
今日はトウモロコシの初収穫も予定してます。明日からの雨に備えやれる事やっておきましょう。