庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

トウモロコシ ベビーコーン収穫(残りダネ)

2011-08-07 12:42:00 | トウモロコシ
残りダネ組のトウモロコシ、



私の背をすっかり追い越し花粉をまき散らしまくっています。
雌穂もやっと出始めてくれているのですが、



花粉もほぼ終りに近づいており、自然にまかせるさ~と気にしてないようなフリをしてますけどきちんと受粉しくれているか結構心配してます。(^ ^;

そんな中、2本立ての株に2つ目の実をつけた株を発見。



さっそくベビーコーンとして収穫、ブログに記録です。



バキバキ、むしりむしり、ちょっと大きめなベビーコーンの収穫となりました。(^ ^)v


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。