畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

マーケットで朝ごはん

2018-05-19 16:04:34 | ベトナム生活

昨夜も早々と寝落ちして、途中で目覚めて飲みながらPCを弄っていた。
また寝込んだのだが、やはり寝過ごしてしまった。
定例のウォーキングをさぼってしまった。
規則正しい生活の一歩がウォーキングでしたが・・・
暑くなってきていますので、言訳が多くなってきます。
朝が一番涼しいので、代わりに夕暮れから歩くのも結構つらいものです。
HCMCは歩行者には非常につらい街です。まだハノイの方がましです。
チャンとランニングもできるエリアも有りますから・・・・
この街はそんなものありゃしない。ひどい段差だらけで、下肢不自由な人
車道を這いまわっています。金のある人は手こぎの車椅子ですが!!

冷蔵庫に野菜のストックが無くなってきましたのでマーケットに仕入れに行ってきます。
買い物前に腹ごしらえです。
何時ものお姉さんの屋台です。ここは行ってみないと今日の食材が判りません。
フォーだったり、ブンだったり、フーティユだったり、焼きそばだったり?・・・・

今日はプリプリのブンでした。フォーより少し味付けが濃いです。
上に出ていませんが、骨付きの結構なお肉も入っています。
ここでは初めて油条付きました。結構柔らかくて、スープに入れたらすぐに食しませんと
グタグタになりそうでしたが、麺と揚げパンとでお腹いっぱいでした。
今日の金額は35000ドン(175円)でした。

月曜日からはハノイ・ハイフォンに出張です。
向こうはHCMCより暑いです。
タオルを沢山持ってゆかねば・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿