畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

働きました!!

2007-10-28 21:55:20 | Weblog
台風一過の素晴しく良い天気です。

いろいろ都合がありまして・・・・・
なかなか畑のメンテナンスが出来ませんでした。

枝豆の後の整備と、レタスの後の整備・・・・・
ゴーヤ・四角豆の後の整備・・・・・
御定まりの雑草の処理!!

朝7:30からびっしりのスケジュールです!!

8月に入れたブロッコリーですが・・・・
なかなか調子が悪いです!!
茎の周辺が虫に齧られてなかなか大きくなりません。



画では大きそうですが・・・・
2ヶ月以上たってこのていたらくです!!

今日は周りの雑草を抜いて、土寄せしました!!
これで大きくなれなければ残念ですが
リプレースです!!

ミニ白菜ですが・・・・
袋には50日白菜となっていますが
ちっとも大きくなりません!!
少し我慢しますが・・・・・
我慢の限界にきたらリプレースです!!



それにしても今年は虫が多い!!
夜盗虫も夜だけでなく・・・・
7-11の24時間営業で・・・
葉っぱを食べること!!
紋白蝶も元気です。

たまねぎの苗が少し大きくなりました。



昨年は年が変わってからの天候不順で
少し病気っぽくなって保存性が良くなかったですが・・・・
今年の出来はどうなりますか・・・・

結構目一杯働きまして
当日中に筋肉痛でした。

来週は藁を貰いに行きます!!
天気がよければ良いのですが・・・・

それからヨットのメンバーが充実しそうです!!
ALL WAYS スピンワーク可能になればいいのですが・・・・・
土曜日が楽しみです!!

天気が良ければいいのですが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿