畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

体験乗船会

2016-05-29 20:06:22 | ヨット

今日は清水港ヨット協会の体験乗船会でした!!

7名のゲストを乗せて羽衣沖まで行ってきました。

程よい風が吹きまして、ゲストのほうが多いにもかかわらず

ジェネカー迄上げて、おまけにジャイブまでして帰ってきました。

ガンポールですがテークルをきかせまして、バッチリ固定しています。

出る前はポールセットだけだと思っていましたが・・・・・・

まして何時もではヘッドセールだけかと思っていましたが・・・・

ヘッドセール・メインセール・ジェネカーで遊んできました!!

6ノット程度の風でしたが、ガンポールは揺るぎなく固定されています

ジャイブの後シートを落とすミスが有りましたが・・・・

オールハンズでしたら間違いなくミスはカバーできたでしょう!!

レースでもそれほど沢山出てきませんが・・・・・

周りに沢山いますと気持ちいいものです!!

今日の可愛いゲストさんです!!

羽衣沖です!!

お客さんは沢山いましたが、生憎富士山が霞んでいました!!

 

ハーバーバックしまして船から降りようとした時です

ライジャケのポケットに入れていましたデジカメが海に落ちました。

すかさずO石さんが潜ってくれまして回収してくれました。

かなり昔のPENTAXの2M防水のカメラです。

水深3メーター以上の泊地からの回収です・・・・・・

絶対死んだと思っていましたが、水洗いしましたら・・・・・・

奇跡的に回復しました?ので集合写真を撮りました。

家に帰って確認しますとデジカメは死んだようです!!

SDカードに残ったデーターは取り出すことが出来ました。

どうもSWに水が入ったようです。

押せば押すほどひどくなります。

天日乾燥すれば回復するでしょうか?

また出費が嵩みそうです。痛いなり!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿