畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

秋物

2013-08-23 04:46:14 | 家庭菜園

久しぶりにカインズホームに行きました。

紋白蝶対策のオルトランが切れていましたので・・・・

取り敢えず1kgパックを購入しました。

種売り場は秋物に変身していまして

どれにしようか悩みましたが・・・・・

この所自分用として大根を仕込んでいませんでしたので

青首大根をチョイスしました。

寒くなってきたら切り干し大根でもOKです。

もちろんおでんもGoodです。

いつもの病気で去年はパスしましたが・・・・・

やはり手元にあると便利なものが玉葱です。

1畝だけは撒いてみたいものです!!

今年はバクテリアをバンバン入れ込んで対策しようと思っています。

色々あって目移りしましたが・・・・

オーホク配合のまりえを選んできました。

 

 

苗売り場を見ましたら、自分の育てている苗の方が大きくなっていました。

今週末は無理ですが・・・・

来週には引っ越しをしようと思います。

今週末はレタスとサンチュを蒔こうと思っています。

 

それにしても暑い日が続きますが・・・・・

昨晩は久しぶりに夕立となりましたが

降り終わってからの湿気が半端ない状態でした。

 

今朝の畑は皆さん元気だと思います!!

もうチョットしましたら出勤します!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿