畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

祝日

2018-04-25 08:31:43 | ベトナム生活

今日は旧暦で言いますと3月10日になります。
越南のフン国王の命日にあたりまして、国民の祝日になります。
一昨日は歯がうずきまして、夜半から眠れませんでしたので
昨夜はロキソニンを飲ゆっくり眠る事が出来ました。
こんな海外生活ですと日本から持ち込む薬は貴重品です。
どうでもいい痛みならバッファリンでやり過ごしますが・・・・
これぞという時はロキソニンにかなうものは有りません。

ぐっすり寝ましてすっきり起床した後はウォーキングです。

暗いうちはコンデジの三脚無しはつらいのですが・・・
結構旨く撮れるようになってきました。
今日は休日なので70分のコースを歩いてきました。
新街区なので道路はバリケードしてありまして、基本立ち入り禁止なのですが
バイクはちょこちょこ入ってきていますが・・・・
幹線道路に比べまして気分良く歩けます。

歩き終わりまして、マーケットで朝飯でもと思いましたが
贔屓のおばちゃんの店は今日はお休みでした。

贔屓の八百屋さんで白菜ともやしを18000ドン(90円)で仕入れてきました。
今日のおまけの葱を3本頂きました。
有難いことです!!!!!

午前中にベトナム語のレッスン・夕方買い出しか?
ともかく日中は暑すぎて何もする気が起きません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿