畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

お土産!!

2014-07-24 06:31:05 | 家庭菜園

全日本ミドルボートに出かけていた間に

下の娘が帰ってきていました!!

姉妹揃って夏フェスに出かけたようです。

大雨の夏フェスのようでした(カッパ着てグチャグチャ)。

 

下の娘のヨーロッパ土産です。

ミントキャンディーです・・・・・

Yachtman'sFreindではなくてFisherman'sFriendですが・・・

昨日は眠気覚ましに営業車に乗りながら結構かじってしまいました。

結構マイルドなミントキャンディーでした。

いつもですとミンティアみたいなスースー系を齧っていますので

少し物足りない感じでしたが、美味しかったです。

それとワインを2本頂きましたが、これは家族揃って飲もうということで

きっとお正月までワインセラーで休んでもらう予定です。

 

今日の収穫です。

胡瓜がガンガン採れています。

週末に胡瓜のキューちゃん漬けでも作って大量消費しなければ・・

ゴーヤは今年2本目です。

肥料っけの少ないところで育てていますので・・・・

邪魔にならない程度採れてくれればいいのです。

2度目の隠元も順調に収穫できています。

トマトはめちゃ甘いです。

3本青枯れになったのは痛いのですが・・・・

この所脇芽を欠かずに伸ばしてリカバーしています。

お盆過ぎまで採れるようでしたらドライトマトに挑戦してみます。

梅雨明けとは言え、湿気の多い日が続きます。

ピーカンの太陽が出れば梅でも干したいところです。

 

ブログランキングに参加しています。

ここをクリックしますとPOINTになるんです。

ポチッと押してね!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿